SSブログ
絶賛連載中のブログ小説です
 プロローグ  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話  第7話  第8話  第9話  第10話
 第11話  第12話  第13話  第14話

なんて豪華な誕生日なんだ!!!!!! [雑記]

E8AA95E7949FE697A5E38397E383ACE382BCE383B3E38388.gif


サトルさんからいただきましたぁぁぁぁぁぁ(≧∇≦)b

うちの子 蒼華のドット絵ですっ!!
なんて完成度の高いドット絵 (*´Д`*)w 嬉しすぎりゅw
じ、自分でもやってたとか内緒;;; なんせカスだからね(´Д⊂

本当にありがとうですっっっ!! あんなしょぼいイラストのお返しがこれなんて(⊃д⊂)
申し訳なさすぎ(^_^;)
ああ、ステキなドット絵だなぁ~(´ー`) 眺めるのが楽しいよぉぉぉぉぉ

E3828BE381B4E381A1E38283E38293E3818AE38281E381A3E381A8.jpg


こちらはリルたんからのプレゼント絵ですーーーーヽ(*´∀`)ノ

なんてキュートな蒼華!! すっごい楽しそうにお菓子作ってますねw
いやぁぁぁぁぁぁ(⊃д⊂) わたくし嬉しすぎてふにゃふにゃしてまふ (意味不明w
飾るわよ~~~~サイドバーにw みーんなまとめてさ

にゅふふふw

みんな本当にありがとう!!!!!!!! 
歳は聞いちゃらめw


セランちゃん用の記事ですにゃw 他の人が読んでも何の効果もありませぬっ ごめんなさい;;

まずはplalaのHPから引っ張ってきました ケーブルのつなぎ方図

名称未設定-1.jpg


まずは配線ですね
電話とモデムを繋ぐ、そしてモデムとPCを繋ぐ というのが基本です

ちなみにplalaでは 1ネット接続で1端末をカバーしているようなので
1度に2台以上の端末でネットをすることはできないようです
(ルーターを使えばできますよw)

基本的な端末設定(WindowsXP) フレッツADSLバージョンです

1.Windows画面左下の『スタート』 → 『コントロールパネル』をクリック

2.もしコントロール画面が青背景にアイコン模様だったら、画面左側の『クラシック表示に切り替える』をクリック

3.『ネットワーク接続』をダブルクリック

4.画面左側の『新しい接続を作成する』をクリック

5.出てきた新しい接続ウィザード開始の画面で『次へ』をクリック

6.『インターネットに接続をする』にチェックを入れて『次へ』をクリック

7.『接続を手動でセットアップする』にチェックを入れて『次へ』をクリック

8.『ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する』にチェックを入れてクリック

9.ISP名に「plala」と入力して『次へ』をクリック

10.ユーザー名には、ぷらら会員登録証のユーザーIDと識別子を半角英数字で入力
  例・・・・1234abc@plala.or.jp
   パスワードには、ぷらら会員登録証の本パスワードを半角英数字で入力
  例・・・・ABCD-EFG-HIJK
入力が終わったら『次へ』をクリック

11.新しい接続ウィザード完了画面で、『完了』をクリック

以上で基本接続設定は終りです
接続テストをしてみて、繋がらない場合は、エラー表示を確認しましょう

◎エラー691 ユーザー名、パスワードが違います
 と出るのに、確認したユーザー名もパスワードも間違っていない場合には、ネットワーク障害が考えられるので
 『ぷららダイヤル』まで問い合わせしましょう 

 連絡先:099192-33    携帯電話で書ける場合:050-7560-0033
 月~金12:00~21:00 土日祝日12:00~19:00

◎エラー:678 応答がありませんでした
 この場合は、接続配線などに問題が生じている可能性があります
1 パソコンとターミナルアダプタの線が正しく繋がっているかを確認しましょう
2 一度、PCの電源をシャットダウンし、電話の利用がないことを確かめた上で、使っているターミナルアダプタの電源を 10~30分電源を切り、機器を休ませた後、再度電源を入れて接続出来るかご確認してみましょう
3 ターミナルアダプタのドライバが正しくインストールされているかを確認してみましょう

とまあ、大まかな対処はこれくらいかな?

今までのセランちゃんとのやり取りからすると、接続は新しく作り直したし、配線も確認した
それなのにWiiでは繋がって、PCでは使えない
あ、ちなみに
PCでネットをするときはWiiは外しておいてくださいね


となると、考えられるのは
ターミナルアダプタのドライバがインストールされていないとか?
plalaを使っていないので私も詳しくはないのだけど、
ターミナルアダプタを使うための説明書とCD-ROMかフロッピーディスクがあるはず
それを使って、ドライバをパソコンいインストールはしてあるかな?

ふみゅ(゜▽゜;) さすがにその解説は見つからなかった;

上記に書いた以外のエラーが出たら、またメールしてね
対処します!

ルーターがあるとWii繋いだままでもいいと思うんだけど(゜ー゜;)
いままで古いPCの時は大丈夫だったというのを聞いて、ちと混乱中

うーむ( ̄~ ̄;)

だれか、これみて
アッ、ここが違う! と気が付いた方アドバイス受付中です
plala使ってる方がいたら尚嬉しい

コメへのお返事はセランちゃんのかわりに わたくしルピナスがさせていただきます


ではでは(*'-')ノシ ひとまずこれで





nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 9

K-STYLE

こんばんばん(・◇・)ノシ
改めてお誕生日おめでとなのです~(゜ω゜*)はぴば
せらんちゃんのPC、なかなか難しいみたいにゃ~(;´д`)おろおろ
かっぱは何にもできなくて申し訳ないでふ(;◇;)ひんひん
by K-STYLE (2009-11-10 20:10) 

雪華andゆぅ

雪華です。お誕生日おめでとうございます^^
猫をこれからどうやって対処するんでしょうかね。。。
続きはゆぅにパスなので私もどうなるのか想像がつかないですw

ポケモン楽しいですよー^^シルバーのツンデレ具合がたまらない!!あと、ロケット団がかわいすぎます。
ちなみに私は、キャラのイラストとかのために攻略本をジョウト・カントーをそろえました><いやぁ、みんな初代に比べて美化されてた。。。
by 雪華andゆぅ (2009-11-10 23:02) 

ルピナス

かっぱちゃん☆
こんばんわ~~~(*'-')ノシ
ありがとう~~(*´Д`*)w なんか照れくさいねwでも嬉しい♪
うん~(゜ーÅ) 実物みれれば設定し直してあげられると思うんだけど、(;´ρ`)見ないと分からない部分も多くて
でもでも、諦めずに頑張るよ
セランちゃんが頑張ってるから応援してあげてね

雪華さん☆
お祝いのお言葉ありがとうでっす~~(´∀`)w
そうそうw猫どうするんでしょうねw
なるほどwリレー小説ってのも楽しいですね
やってみようかな?w
ほほうwシルバーが(´ー`)ロケット団興味があります
ふむむ(ーー;)持ってれば通信もできそうだしなぁ
ボイチャもできるってのは本当なのかしら?値段確認してこよw

by ルピナス (2009-11-11 07:45) 

色葉ゆも

お誕生日おめでとうございます!!
by 色葉ゆも (2009-11-11 17:03) 

enco

コメント有り難う御座います♪

自分はもんすたーばっかり描いてたので
それが今にきちゃってるんでしょうw
リメテナですね!
リメテナがかわいいってのは初めてですw
毎回ティマーナなのでw
どらコンはフリーですw
病院は心霊関係のちょっとしたトラウマですw
by enco (2009-11-11 19:13) 

セイバー

るぴさんこんばんわ~(*'∇')/改めてお誕生日
おめでとう♪素敵なお祝いプレゼント改めて見ても
かわいい絵そしてドット絵もすごいなぁ~っと思った
です(*'∇')そしていつも思ってたけどるぴさんの
PC関係の知識の豊富さにはいつもびっくりしてるよ~
せらんさんのPC早く良くなるといいね~(>_<)
by セイバー (2009-11-11 19:32) 

りるる

るぴちゃんお誕生日おめでとうなのですvvv
おっおねぇちゃん(*´д`)ハァハァ (大差ないでs)
絵がっつ(*ノノ)はずかしい…
兄さんのドット絵はホント凄いよね!
いいなーー♪(おっとヨダレがw)

機械類は謎ですよね もう旦那が居なかったら
オレは散ってるはずだw
by りるる (2009-11-12 00:01) 

ルピナス

ゆもちゃん☆
nice!&お祝いの言葉ありがとう!!
また遊びにいくよ♪(*´Д`*)w

encoさん☆
ほほうwリンテナというんですね!_〆(゚▽゚*)
いあいあw ☆型のシッポが萌えりゅw
おおwやったドラコンはフリーだった(*´Д`*)w
あう(つд・)トマウラって。。。応援してますよ><

セイバーさん☆
やほほ~(*´Д`*)ノシ
ドット絵もリルたんのキラキラ絵も素敵でしょー(≧∇≦)b
二人の凄さに感激と感謝!!
(ーー;)そのわりには全然つなげて上げられないという;
><うん。私ももっと知識を増やさないとね

りるたん☆
ありがっとーーーーーーヽ(*´∀`)ノ♪
いっつも貰ってばっかりでごめんよぅ(;´ρ`)
いあいあw リルたんの愛情がたっぷり含まれてて嬉しいですにゃ~~~~♪
また貼るよw(o^-')bサイドバーに
ややこしいよね(゜▽゜;)ネットの世界w日々新しくなるから困るわー><
by ルピナス (2009-11-12 14:18) 

satoru

改めてルピさん、お誕生日おめでとうなのです!!!!!
プレゼント、喜んで頂けて嬉しいのですっ><
そしてサイドバーにまで飾っていただき、ありがとです^^

せらんちゃん、大変そうですね><
早く使えるようになるよう、祈ってるです!!
せらんちゃん頑張れ~!!!
ではではっ。


by satoru (2009-11-13 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。