SSブログ
絶賛連載中のブログ小説です
 プロローグ  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話  第7話  第8話  第9話  第10話
 第11話  第12話  第13話  第14話

原因は・・・・・・・・暴飲暴食?! ((((;゜Д゜)))? [リヴリー]

1週間くらいずっと体調不良で まともな食事ができてないルピナスです(´_`。)

が、
病院にイケるまでじっとしているのも 結構辛いので
自分なりにネットで調べたり 問い合わせたりして原因を探ってみました

多分 これだろうというものに辿り着いたので 御報告(ーー;)


それと、ステキなお礼絵を頂いたので UPですにゃーーー!!!!





瀬羅さんからのプレゼント!!  うちの子 蒼華w
2009y08m27d_235819735.jpg


どどどどどうですか!!!!! このセクシーさw 色気が出てる!!
ワンピースも可愛い~~~! 
ブーツは今流行の 太ももまであるヤツですかっ! (*´Д`*)w めちゃ可愛いです!
この嬉しさをどう表現したらいいですか!!!!

はっΣ(゜Д゜)w 私。。。。しっぽ描いてない;;; orz ダメな飼い主ですまぬ;
つ、付け足すか?w (-_-;)

いあ~マジ テンションあがります! これは。。。メニューバーに貼り付けようwww
んで、毎日これみてニマニマするのらw

ひひw 瀬羅さん!! ステキイラストありがとうーーーーーー(≧∇≦)b



瀬羅さんにステキな絵を頂いて、気分はハイテンションなルピナスですが
体調は相変わらずです(ーー;)

吐き気はあるけど吐けない、長期の下痢、腹痛、食べていないのにゲップ、お腹はすく、喉が渇く、などなど

これらの症状を元に、原因をネットで探りました
そして、辿り着いたのが 胃の消化不良!!

原因には色々あるらしいのですが、主なのが暴飲暴食!(;´ρ`)


すっごい少食で、脂っこいものがキライで野菜好きな私が、暴飲暴食なんて。。。
ゼンゼン心当たりがない。。。。。。。なぜ?????


って最初は思ってたのですが

体調不良になったのは、この間の日曜日から。。。
そして、それまでは旦那ちゃまとか家族が夏休みで、ほぼ毎日外出していた。。。
普段、外食なんて1年に数回しかしない私が
その1週間は、マッ○、ケン○ッキー、モ○、ファミレス色々、コンビニ・・・・
考え直したら、毎日外食してた気がします(;´ρ`) こんなことは始めてかも;
だって、甥っ子とかみんなで遊びに行くから、当然食事は外でって・・・
そして、アイス! 2日に1個食べてた気が(゜▽゜;) あぁぁ、果物もいっぱい食べた;

極めつけは、夏祭りの時のフランクフルト! ものすごい脂がいっぱいだたw
普段食べたこともないのに、調子がいいから大丈夫かなってマジで調子にのったのが;;;

でも、家族と同じ食事してたはずなのに(´_`。)


これらの食生活が祟って、消化不良と胃の潤い不足 だそうです;; はぅ; 
なぜ私だけ;;;

とりあえず、冷たいもの、脂っこい物、味の濃い物は厳禁!!!!!!!!
で、適度に温かい消化の良いもので胃の回復をさせまする~~

昨日はおかゆ、と豆腐 (味なし)
今日は、柔らかくゆでた野菜を、ものすごく良くかみながら、水分と一緒に・・・
なんて、病人食!
朝は、飲む栄養ゼリーでしたけどw


とりあえず、ゆでた野菜が一番楽です
なので今日の夕食は野菜スープにします><;

お肉は旦那ちゃまだけw まあ、お肉はあまり好きじゃないんで、悲しくはないですが


ってことで、多分原因はこれです (あくまで多分なんで、これで治らなかったら病院へ行きます!


今回のことで、私は決めました!!

ファーストフードは、食べたくても1ヶ月に1回!
外食をするときは、メニュー選びを慎重に!!!
アイスは程ほどで(´_`。)
脂っこい物はパス!!

あぅぅぅぅ (´Д⊂ やっぱ、歳ですかねぇぇぇぇぇ orz


みなさま、ご心配おかけしました!!
まだ完治していませんが、少しずつ食事しています! <(_ _)>
これで、体力が回復するよう祈っていてください!


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 4

セイバー

るぴさんやっほ~(*'∇')/あうう::本当に早く治ると良いね~
(>_<)もちろん回復するように祈っているですよ^^それと素敵な
お礼絵が!!!蒼華ちゃんはたしか設定ではこういう感じの服
はあまり着ない?だったからこの絵と衣装が新鮮(*'∇')るぴさん
が言うとおり色っぽい(*´ω`*)それから前記事の返事コメントも
読んだよ♪インはるぴさんが落ち着いてからで良いから気にしないで
(*'∇')また元気になってインできたらクエの続きをしようね(≧∇≦)
お大事にです~m(._.)m
by セイバー (2009-08-29 00:32) 

K-STYLE

るぴさん、ぐっも~(*´Д`*)ノシ
は~、消化不良ですか(゜ロ゜)
かっぱは、肝っ玉が小さいので日頃から胃がキリキリしてます(>_<)が、食べ物をまったく受け付けなくなるほどじゃないのです。
でもでも、少しずつでも食べられてよかったにゃ~(;o;)
だんだん快復に向かえばよいのですけれど、もし少しでも様子がおかしい時は救急車を使ってでも病院にいくです~(>_<)ノシ
かっぱは、何にもしてあげられないけど(;o;)早く元気になるようにお祈りしてるにょ(´Д`)ノ
by K-STYLE (2009-08-29 08:18) 

雲霧時雨

ルピナスさま、こんにちは☆

へ?
大丈夫ですか~?( ; .;)
自分はあまり食べないと言いますか食べれないのでそのようなことは無いんですが腹壊します。
食べ過ぎると←
ので、あまり食べれません。

ファーストフード店なんて月にあるか無いかの確率ですが
最近寿司屋に行くことがあるので。
サーモンなどは控えてますね。
背の青い魚を頂いています。
せいぜい、エンガワあたりまでですかね。
脂っぽいモノと言えば?

お体、お大事にしてくださいね

それでは、失礼しましたm(_ _ )m
by 雲霧時雨 (2009-08-29 16:20) 

ルピナス

セイバーさま☆
少しずつ食事ができるようになってきたお(゜ーÅ)
心配かけてごめんね
インは来週の通院から帰ってきてからにするです~w
瀬羅さんのイラスト可愛いよねぇ(*´Д`*)w
セクシーでしょww うん♪スカートも似合うんだねぇw
性格上着ないだけで(´∀`)


かっぱちゃん☆
はぅぅ(;´ρ`) 胃腸が弱いというのか
脂モノとか味の濃いモノはダメみたいです><;
今日もグツグツ煮込んだ野菜スープでしたw
きっと来週あたりには治っているはずです(予定w)


雲霧時雨さま☆
御心配ありがとうございます~(⊃д⊂)
およっ、私と似ています(゜▽゜;)
サーモンを・・・なるほど_〆(゚▽゚*)
私も寿司は、もっぱら青魚と白身です

by ルピナス (2009-08-29 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。