SSブログ
絶賛連載中のブログ小説です
 プロローグ  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話  第7話  第8話  第9話  第10話
 第11話  第12話  第13話  第14話

擬人化バージョンでひゃっほいしてみたw [リヴリー]

ども~(*'-')w 体調不良のルピナスです
ご飯は、おかゆを少し食べて、なんとか凌いでいます。
病院いくまで頑張ります><

さて~

ウチの子 蒼華と、りるたんのりおら嬢と、セイバーさんのフィーナちゃんとで
遊んでいるところを妄想してみたおw
てか、止まらなかったw

りおら嬢の擬人化設定はこちら→ http://ojyou-kingdom.blog.so-net.ne.jp/2009-07-31

フィーナちゃんの擬人化設定はこちら→ http://sorairo-riruru.blog.so-net.ne.jp/2009-08-19

蒼華の擬人化設定はこちら→ http://lupineblue.blog.so-net.ne.jp/2009-08-26


作ってみたのは SSだおw
イラストは(ーー;) ムリに決まってるさ;



りるたんに影響されて 日記風です♪




8月○日 御挨拶に♪

 いつも主人がお世話になってるりるるさんと、セイバーさんのリヴリーさんの島を御訪問。
 りおら嬢はちっちゃくて、とっても元気で笑顔の可愛い女の子だった。
 手土産に持っていった手作りのクッキーをとても喜んでくれて嬉しかった。よく見たら、お菓子の袋がそばにおいてあったので、もしかしたらお菓子が大好きなのかも。
 どんなものがスキかなぁ。
 焼き菓子? スポンジもの? フルーツ系? チョコレートとか?
 あああ、考えたら止まらない。今度聞いてみよう。
 瑞葉くんという子が、とても礼儀正しい男の子で、りおら嬢と一緒にクッキーを食べてくれた。
 あの子もお菓子好きかな。
 燈由さんは、ポーカーフェイスであまりしゃべらなかったけど、後から来たギフトさんにすっごい絡まれていた。
 ギフトさんは、面白い人だ。
 あたしも絡まれそうになったけど、りおら嬢と瑞葉くんが抑えてたみたいだった。
 りおら嬢のまわりは賑やかで楽しそうだなぁ~。
 もう一人お姉さんがいるらしい。今度は会えるかな。
 フィーナさんは、本名はフィーナライトさん。とってもおしとやかで綺麗な美人さんだった。
 言葉遣いも丁寧で、笑顔に品があった。
 主人に見習って欲しいとか思う。無理だと思うけど。
 フィーナさんは料理が得意らしい。あたしはお菓子しか作れないから尊敬してしまう。
 クッキーのお返しにといって夕食に招待されたけど、初訪問でそれは失礼だと思って帰ってきた。
 また、行きたいなぁ~。
 今度は何のお菓子を持っていこう?


8月△日 おやつパーティー

 今日は、朝からお菓子作り。
 りおら嬢の笑顔を思い浮かべながら色々作ってみる。
 アメが好きだと言っていたので、キャラメルを作ってみた。アーモンド入りと普通のヤツ。どうだろう?
 あとは、シュークリームをいっぱい。
 みんなで食べれるように、と、大きなシュークリームを頬張るりおら嬢の顔を見てみたいとか思ったから。
 何人いたかな? 5人? 6人? 分からなくなったから沢山作ったw
 シュークリームは鮮度が命なので、できあがったものをラッピングして直ぐに持って行った。
 喜んでくれるかなあ、って思いながら島に訪れたら、いきなりギフトさんにハグされた。ひぃ;
 りおら嬢のとび蹴りを見てしまった。かっこいい。
 シュークリームが無事だったので一安心。
 みんながすごく喜んでくれたのが嬉しかった。やっぱり持ってきて良かったと思う。
 りおら嬢は本当に美味しそうに食べるなぁ~。
 そして今日はなんと、この前はいなかったお姉さんに会うことができた。
 とても綺麗でセクシーなお姉さまだった。しゅぷるお姉さまの入れてくれた紅茶も飲んで、幸せな気分だった。
 ああ、楽しい。
 キャラメルは日持ちするので、りおら嬢に一日2個までだよって言ってきた。
 全部食べちゃいそうな勢いだったからw
 相変わらず燈由さんは無口だったけど、シュークリームは食べてくれた。お菓子は嫌いじゃないんだね。
 最後に「また、遊びに来て」って言ってくれたりおら嬢が最高に可愛かった。


8月□日 フィーナライトさんと

 今日は、フィーナさんが来てくれた。
 しかも、すごく沢山の食材とか道具を持参で。
 どうしたのかと思ったけど、いい食材が手に入ったから一緒に料理しようって言われた。
 お菓子なら得意なんだけどなぁ。。。
 フィーナさんの手際の良さとプロ級の腕前に見惚れるばかりで、ゼンゼン手伝えなかった;
 どうせ手を出しても邪魔になるだけだと思ったし。
 そしたら、フィーナさんが食後のスイーツをあたしに任せてくれた。
 んんんん。食通のフィーナさんの口に合うスイーツ・・・・・
 桃のソルべと洋ナシのタルトを1プレート盛りでどうだろう? 
 大丈夫かなって不安になりながら、フィーナさんと一緒に楽しくお菓子作り。
 お話をしていたら、フィーナさんは錬金術もするってことが分かった。すごい。
 錬金術ってなんだ?
 色んな素材を組み合わせて、一つの物質を生成するらしい。。。難しいことできるんだなぁ。
 今度、錬金術も見せてくれるって約束してくれた。楽しみだなぁ。
 二人で料理をした後は、楽しいランチタイム。
 食事をする姿もフィーナさんは上品で、絵になっていた。
 フィーナさんの作ってくれた料理は、どっかのレストランで食べるよりも美味しくて絵画のように綺麗だった。
 すごいなぁ~。
 フィーナさんがいるだけで、ランチがすごくおしゃれで贅沢な時間になった。
 あたしが作ったデザートの 洋ナシのタルト桃のソルべ添え もなんとか食べてもらえてホッとした。
 今度は、もっと高度なスイーツも練習しておこう。
 フィーナさんは3時頃まで、お茶したりしながら、ずっと一緒におしゃべりしてくれて、帰るときは荷物が多そうだったので、島まで一緒に行った。
 笑顔も上品で、つい見惚れてしまう。すてきな女性だなぁ。






 以上! リヴ日記どうでしたか?
 
 文章ばかりでつまらなかったかもしれませんが(ーー;) もうしわけない;
 
 蒼華は、あんまり感情の起伏が激しくありませんw
 なんか淡々とした日記になってしまった(゜▽゜;) 
 お菓子作りを始めると、何時間でもやりっぱなしなので料理もできるようになってほしいです。
 なるべく、りおら嬢やフィーナちゃんのイメージを壊さないようにと思ったのですが
 ど、どうかな?
 ほかにも沢山妄想したけど、またいつかにしますw
 膨大な量になってしまうwww

 ではでは、りるたん、セイバーさん リヴちゃんをお借りしました(*´Д`*)w



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 5

K-STYLE

るぴさん、ぐっも~(*´Д`*)ノシ
お粥だけでも食べられて、良かったですにょ(;o;)
くれぐれもムリしないでくださいにょ(>_<)
そ、そういえば、かっぱもリヴリー始めたのです~\(^-^)/
ブラックドッグの女の子で、名前はクリスティメイデンと言うにゃ(*^^*)クリスと呼んでほしいにゃ。ブログから見られるから、お友だちになってにょm(._.)m
by K-STYLE (2009-08-28 08:41) 

りるる

おはよぉ~るぴっちゅあん!!
オレ風邪引いたーー!!げほっげほwww
そんなに酷くないけど鼻がたれるよ ひゃっほい!!
るぴちゃんはお粥でも口に入れられるみたいで
よかったです(><)でも、それだけじゃ心配だから…
医者ぁああ!!捕まえてルピちゃんの家に放り投げたいですor2

うっひゃああ!!
リヴSSキタコレ!もうね読みながら吹いたwww
上手すぎます(><)何気にウチの子らの行動の把握が
キチンとされていてビックリ☆
とっても嬉しかったし、ダルさが吹き飛んだーー!!!
せっちゃんとこのやりとりは これは大人しい可愛さでvvv
2人の間に挟まれたいぜ?w
体調が大変なのに ありがとうなのです(*ノノ)
昨日と今日の島はお菓子の家ダス~にはは♪

さて…絵かけないから もっぱら文字打ちしてるんだけど
淡々な内容にor2 いやもうスルーしてる状態www
周りの状況やらモノの説明とかできないじぇ(><)
絵は描けばいいだけなんで…ね にははv
内容がプチ怖いので 一人楽しんでいる状態です ウヘヘ
by りるる (2009-08-28 10:57) 

ルピナス

かっぱちゃん☆
流動食ならなんとかイケるみたいです(´_`。)
早くご飯が食べたいですぅ(´;ω;`)
リヴデビューおめでとうです~~~♪
さっそくおじゃましてきちゃいました!(≧∇≦)b
クリスちゃん、ウチの蒼華をよろしくです~w


りるるさま☆
あぅあぅ(´Д⊂ りるたん大丈夫?インフルじゃないよね(;´ρ`)
ムリしちゃダメですお。いっぱい休んで早く良くなってね
医者ぁぁぁぁぁ! リルたんからパスもらいたいw
一人って何かと不安で(゜ーÅ) でも頑張るです><;
SSどうにゃ? 吹いてくれたら満足にゃ!
イラストはヤバそうだったからまずは文字からでw
絵も練習するですおーーw
今度は3人一緒のSSが書きたいにょ!
文字ウチも楽しいよね~^^w リルたんの小説も好きですにょ~~~!
にゅふふ(*´Д`*)w 楽しいのが一番!
あ、りおら嬢のお菓子の家めちゃ美味しそうだたw
by ルピナス (2009-08-28 14:50) 

セイバー

るぴさんこんばんわ~(*'∇')ゞにゃんと!今回はリヴリーの
日記で嬉びっくり♪るぴさん!イメージを崩してるどころかなんか
すごいフィーナライトが美化されてて少し恥ずかしいとか思った
けど、でもそんな風に思ってて貰えてて嬉しかったです(*'∇')
恥ずかしいのか嬉しいのかどっちだ~!って感じだよね(>_<)w
これからもフィーナライトをよろしくね^^そしてまた今回みたいに
日記で読めたら嬉しいなぁ♪でもその前に体調も良くならないとね
(*'∇')りるるんも無理しないようにね~!二人ともお大事にです
m(._.)m
by セイバー (2009-08-28 18:47) 

ルピナス

セイバーさま☆
喜んでもらえて嬉しいですにょーー(*´Д`*)w
またリヴリー日記を書きますルw
まだまだフィーナちゃん、りおら嬢と絡んでみたいですにゃ(*'-')w
体調は大分良くなったデス(´∀`)
まだ、ご飯は流動食なんだけど;
心配してくれてありがとう~(´Д⊂ それと
インできなくてごめんねぇ;; 体力回復したらまたインするですおw
by ルピナス (2009-08-28 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。