SSブログ
絶賛連載中のブログ小説です
 プロローグ  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話  第7話  第8話  第9話  第10話
 第11話  第12話  第13話  第14話

久々のSSだよ~ん (^-^)w [リヴリー]

書いた小説読み返して、情報整理してメモって・・・

てなことやってたら


頭ん中が、ごちゃごちゃになりましたっwww



なので、気分転換に 勢いでSS書いてみることにしました


まあ、うちの子使ったSSなら、クオリティ低くても問題ないはず (←事前の言い訳w 





えーっっと・・・


2年以上のブランクがあるので、出来栄えに責任が持てませんっw

読むか読まないかは自己判断でお願いします



蒼華の日記


*ある日のお隣さん*



「こんにちはー。 藤雪さん、いますかぁ?」

 返事はない。

「あれ? また、どこかへ探し物しに行ってるのかな?」

 藍色や藤色のポプリが溢れた島に住む、お隣の藤雪さん。

 少し前にやってきて、お隣さんになった。 たぶん年上で、とっても無口。何を考えてるのかは良く分かんない。

 でも、悪い人ではなさそうって感じかな。

 最近は、コーヒーを入れるのが日課になりつつあって、毎日研究に明け暮れているらしい。

 あたしは、そんな藤雪さんがいれたコーヒーを、時々味見と称して飲ませてもらったりしている。味は、まあまあ美味しいよ。

 今日も、そろそろコーヒーが飲める頃かと思ってきたんだけど、いないなんて。

 ちょっぴり、残念。

 すぐに帰ってくるのかな?

「せっかく、イチゴとロゼのコンフィチュールを持ってきたのになぁ・・・」

 適当な場所にコンフィチュールの入った瓶を置くと、隅の方でガサっと何かが動く音がした。

 ん?

 確認しようと思って振り返ったら、藤雪さんの顔がすぐ傍にあってびっくりした。

「わっっ! ち、近い! っていうか、いつの間にそこにいたんですかっっ」

「・・・・・・今?」

 いや、そういう意味じゃなくて・・・。

「ジャム・・・・・・だよね?」

 あ・・・・・・そうそう、そうだった。

「さっき出来たばかりなんですけど。イチゴとベリーのロゼを合わせてみました。アルコールは抜けてますよ」

「・・・へ~・・・・・・」

 いや、だからね。それは、どういう意味の『へ~』なのか分かんないのよっ。 もうちょっと感情込めようよ。

 珍しいの? あんまり見たことないの? 手作りだから?

 それとも、ふつーってこと? 

 あー、読めないっ。 もう、いいやっ。

「何してたんですか? 今日はコーヒー入れてないんですね?」

 じーっと瓶を見てた藤雪さんが、ゆっくり顔をあげた。

「・・・コーヒー豆・・・・・・」

「豆?」

 そういえば、藤雪さんの後ろの方に、コーヒー豆の入った麻袋が置いてある。たしか、いつもはしまってなかったっけ?

「・・・穴・・・・・・」

「穴??」

 ゆっくりと動き出した藤雪さんが、袋から一粒コーヒー豆を取り出した。それを、あたしに向かって見せてくれる。

 赤茶色したキレイな豆に見えるけど。

「・・・開いてる・・・・・・」

「って、それ、虫食いじゃんっ」

 近づいて良く見たら、結構、大きなな穴が開いてた。 なんか、自分のでもないのにショック。

 あ、もしかして、それで豆を全部調べようとしてたのかな? 選別して綺麗なのだけを残そうとしてたのかな?

 苦労して買ったコーヒー豆だもんね。 毎日、研究してたもんね。

 よし、あたしも一緒に手伝おう。

「あたしも選別しますっ。キレイなのだけ残して、ちゃんと保管しましょうね」

 穴のあいた豆を持った藤雪さんの返事を待った。





「・・・・・・紐・・・」

「紐?」





「・・・通る」

 って言って、藤雪さんが細い紐を豆の穴に通した。


 ・・・・・・は?


 そして、じゃらっと軽い音をさせて、たくさんの豆を通した紐を取り出した。


「・・・ネックレス・・・できた」







*おわり*





すみませんっっっ(滝汗っ) くだらなくてごめんなさいっw

ホント、気分を悪くされた方は、素晴らしい内容を公表していらっしゃるブログ様で
お口直しをされて下さいませっませっ

ま、私の力量なんてこんなもんです はい


とりあえず、小さな達成感が湧きましたw (安っ


蒼華のお隣さんの藤雪くんは、ユキトトリくんで

絶賛、育て中です

色々、設定は考えてあったので、少しずつSSで小出しに出来たらいいなぁと思います

んで、リハビリしながら

本命の翼を更新しようとおもっておりまする(*^_^*)


ではでは、今日も眠気限界w

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。


おやすみなさーーーーーい(@^^)/~~~


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 10

コメント 8

TSO

つ、次のセリフは?次は何をするの?っとわくわくしながら読みました。(^^)最後までまったく予測不能な不思議な人でしたね

by TSO (2012-05-28 00:08) 

りるる

SS読みやすくて面白かったよ~!!
お隣な藤雪くん登場なのですねvvv
何を考えているのか最後までサッパリな感じが
独特の雰囲気をだしていてよかったです♪
できたネックレスは蒼華ちゃんにあげたのかな?
それさえ予測不能で色々と妄想しちゃいます!
これからの活躍たのしみにしていますねヾ(●´∀`●)ノ゛
(こっそりどんな外見なのか知りたくてワクワクしていたりしますwww)

by りるる (2012-05-28 01:20) 

セイバー

るぴさんこんばんわ~(*'∇')/SS読みやすかったよ
!キャラと話の進み方が独特だけど良いテンポで進んで読んでいて面白かった^^それからボクの島の方に顔を出してくれたみたいでありがとう^^またみんなでリヴチャしたいね~!
by セイバー (2012-05-28 19:12) 

ルピナス

TSOさん☆
コメありがとうですっ!無口設定にしたために、セリフが短すぎて考えるの大変ですw
少しでもワクワクしていただけたのなら本望ですっ^^


りるたん☆
読めて良かった~~><; もう超ドキドキ
子育てに追われて、漢字も忘れちゃったし、こんなん書いてたっけ? てな気分だよぉ
ネックレスどうしたかな? その辺もどっかに盛り込んでみようw
が、外見は・・・もうちょっと練りこんでから文章に^^; 
また、りるたんのマンガも読みに行くからね~ん


セイバーさん☆
読んでくれてありがとう~^^
キャラは独特だよねw表現のしかたが難しくて書くの大変だけど
面白いキャラではあるかな
そうそうw フィーナちゃんとイチャイチャしてきました♪
うんw またリヴチャしたいね~^^

by ルピナス (2012-05-28 23:06) 

K-STYLE

ここに来るのも、とってもお久しぶりなのです・・・
ごめんね(/ω;)はうはう

でも、るぴさんのSSがまた読めて嬉しかったにゃ~
by K-STYLE (2012-06-14 20:20) 

Love Beach Mobile

ラブ・ビーチはいくらでも異性と知り合えるのでその気がない方の軽はずみなご利用はご遠慮ください。
by Love Beach Mobile (2012-06-25 02:05) 

だなちん

ご無沙汰しております
m(・ω・)m

そろそろブログ巡回を再開(のヨカン)です♪
SSとっても楽しく読ませていただきました!

藤雪さんがかわいすぎますwコーヒー豆ネックレス♪
by だなちん (2012-07-02 11:53) 

娘を救え!

ミクです★1週間ぐらいでいいんで
by 娘を救え! (2012-08-29 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。