SSブログ
絶賛連載中のブログ小説です
 プロローグ  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話  第7話  第8話  第9話  第10話
 第11話  第12話  第13話  第14話

シェルティくん書いたw バトンもやったよ [バトン]

連日、執筆に頭を悩ませているルピナスです(~_~;)
ボキャブラリーが断然不足していますw

やっと、シェルティとヒナの青い空 第5話を書きました
今回は、戦闘シーン
第1話も戦闘でしたね(´∀`) っていうか、戦いが多いです。この小説w
描写が多くなるので戦闘シーンを書くには気力が必須になります!
自分のテンションを上げるために、飲み物とかお菓子が脇に転がってますよ~
今回は9枚で
ちょっぴり長めになってしまいましたが、さっくり読める気がします
気をつけたことは、テンポとスピード感です
ギリギリの戦闘にドキドキしてもらえると嬉しいですw


 第5話 2匹のグリファン





レイフォンさんに頂きました~~~ん(´∀`) ありがとうw



世界征服バトン 

※タイトルではこのバトンに対しての意気込みを書いてください



■Q1■ 一人で世界征服しました。世界はリセット状態です。まず国名は何にしますか?

 A・ 世界の名前なら「清らかな~」とか「静かなる~」 っていう意味の言葉がいいなぁ
   国は沢山あるだとうけど・・・
   太陽の光 みたいな意味の言葉とかどうかな?


■Q2■ 城を建てます。どんな城にしますか?

 A・ 掘りのある城砦で、花とかハーブが咲き誇る庭園付きw


■Q3■ 国歌は何にしますか?

 A・国歌 Σ(゜Д゜)
   あゆに歌ってもらおうかなwww


■Q4■ 側近を二人つけます。どんな人を選びますか?

 A・「花咲ける青少年」のファン・リーレン と 十二国記の楽俊(らくしゅん)
  十二国記はマニアックだったかな? 
  楽俊は鈴村さんがCVを担当しているのだw
  どっちも頭のいいキャラだお 

■Q5■ 護衛を二人つけます。どんな人を選びますか?

 A・ワンピースからゾロ と ブリーチからヒツガヤ隊長!
  ゾロの渋さが好きw 方向音痴なのも好きww
  冬四郎くんはカッコいいね 朴さんの声がハマりすぎて(≧∇≦)



■Q6■ お世話メイド(OR セバスチャン)とエロメイド (OR エロセバスチャン)を付けます。
誰をつけますか?

 A・ワンピースからサンジくん 料理上手だしw
   エロメイド? サンジくんが微妙にエロだけど
   エロキャラ思いつかんw

■Q7■ 民族衣装を決めます。何にしますか?

 A・じゃあ、ゴスロリで
  もちろん、老若男女(´・ω・`)


■Q8■ 国技を決めます。何にしますか?

 A・無差別格闘流・・・じゃなくて、剣技で
   日本刀じゃなくて、片手剣とか大剣ねw


■Q9■ 国で自分が欲しい特産品を作ります。何にしますか?

 A・スイーツ! チョコレートを贅沢に使ったスイーツを!
  食べたいよぉ~



■Q10■ 国旗を作ります。どんな柄にしますか?

 A・光と花と水をモチーフにデザインして、色はできれば水色主体でヨロシク



■Q11■ 国営施設を作ります。何を作りますか?

 A・図書館と医療施設と公園

  公園は結構必要だよw


■Q12■ 国民を洗脳し飼いならす為にも学校施設にて、
国定教科書を使います。どんな教科書を使いますか?

 A・どんな?(゜▽゜;) んと

  楽しいお勉強の仕方と遊び方 っていうのを基本にした教科書w



■Q13■ 軍隊を作ります。どんな軍隊にしますか?

 A・ファンリーレンを中心にした統制の取れた軍隊w
  ゾロとヒツガヤくんも入れてみようw
  

■Q14■ 軍隊強化のために改造人間を入れます。どんな改造をしますか?

 A・アレンくんみたいに改造を (Dグレ)
   ちなみに、師匠の技のジャッジメントとマグダラカーテンが大好きだw


■Q15■ ハーレムを作ります。どんなハーレムにしますか?

 A・ガンダム00ハーレム! 萌え死ぬよ
  

■Q16■ 支配者や哲学者等すごい人というのはなんだか後世に残る言葉があるものです。なので、後世に残す名言を一つ。

 A・名言とは生み出すものではなく、読み解くものである

 つまり、人生を読み解いてこその名言で
 私にそんなものが出せるわけがないというw

■Q17■ 国民にも少しばかり娯楽をくれてやろうと思います。どんな娯楽にしますか?

 A・ギャンブル

  賭け事はOKだよん。でも取り締まりはキビシーよ
  


■Q18■ 一番肝心な「法」を作ります。基本的には自分が言った言葉は
全て法なわけですが、常にある法としてまずどんな法を作りますか(とりあえず5つまで)

 1 他人を思いやれる心を養いましょう
 2 自立心、向上心をもってお仕事してね
 3 二次元バカにするのは許しませんw
 4 タバコは禁止 お酒は持病の無い人で18歳から(←あまり意味はないw
 5 結婚は一夫一婦制だけど、男女の別は問わないよ(女×女でも可)



■Q19■ 国民が法を破ったときの処罰を具体的に。

 1・ 罰金に見合うだけの労働
 2・ 坊主(女も) ←嫌すぎr
 3・ ファン・リーレンの奴隷

 3番が一番キツイ気がするw

■Q20■ 国家をあげて研究所を作ります。何の研究所を作りますか?

 A・医療研究と 家畜や食物研究



■Q21■ 最後に自分が起こしたこの征服やこの国家等にまつわるエピソードなどが
あったら一つ。

 A・ 色々やってたら、実はリーレン支配の国が出来上がるとかw


■Q22■ 支配して、国を作ってみての感想。

 A・ 支配者って忙しいなw 



■Q23■ このバトンを誰かにまわしてください。



 フリーで







終了です(´∀`)
お付き合いありがとうございましたw

結構悩むことの多いバトンでしたね
でも、楽俊がでてくるあたり、自分の好みが結構偏ってるのに気付きましたw


それでは(*´Д`*)ノ またた~w







nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

レイフォン

こんばんわ!
995nice!になっていたので
急いでniceをして1000nice!
押させていただきました☆
1000nice!おめでとうございます。

世界征服バトンは面白いですねぇ。
長いバトンなので大変だったと
思いますが・・・・お疲れさまでした。

by レイフォン (2010-06-04 20:20) 

ぜろこ

1000nice!おめでとうございます(o^^o)
by ぜろこ (2010-06-04 21:35) 

K-STYLE

1000nice!(゜∀゜*)きゃっほう!!
(*・∀・)/♪♪\(・◇・*)やったね!

シェルティくん、さっそく読んできたにゃ~。
グ、グリファンこわっΣ(゜Д゜)!?
ハラハラドキドキの戦闘シーンだったにゃ~。

バトンも楽しく読んだにゃ~。
優しいけど厳しいるぴ女王さまの国柄がよくあらわれてたにゃ\(・ω・*)

かっぱの勇者さまも今回は戦闘シーンなんだよ~。
緊張感とかスピード感を表現するのはむつかしいにゃ~。
これからもお互い頑張って創作しようにゃ(*・◇・*)

by K-STYLE (2010-06-04 23:42) 

ルピナス

レイフォンさん☆
(*´Д`*)ノありがとう~~♪
1000nice!を踏んでくれたんだねw
何かお祝い考えときます~~(´∀`)
ひさびさに長いバトンでした
でも、面白かったよw
世界征服するのって疲れそう(゜▽゜;)バイタリティーがないとだねw
バトンもありがとうでした

ぜろこさん☆
コメありがとうです~~♪
自分が1000nice!までたどり着けるなんて
びっくりです(⊃д⊂)

かっぱちゃん☆
やっほほ~(*´Д`*)ノ
まさか、まさかの1000nice!ですにゃ~♪
お祝いありがとう~!!
大台なんで、何かするよ~何にしようかにゃ
が、頑張って考える(゜▽゜;)
今回はちょっと凶暴なグリファンwたぶん、次回はもっと凶暴
戦闘描写が偏ってきたので、同じにならないよう頑張るです
かっぱちゃんも戦闘描写がんばp(´∀`)q
スピード感は難しいよね
お互いに楽しく創作しようですにゃ~

じょ、女王w厳しいとはよく言われるですにゃ(*'-')b
特に、マナーやモラルに関しては隙がないくらい厳しいでふww
優しくなれるよう気をつけます(ーー;)



by ルピナス (2010-06-06 19:01) 

TSO

シェルティ読んできました~。あっちにコメント入れてきたけど、迫力ハラハラでしたですわー。
世界征服バトン、これは野心がない人には難しいですね~。TSOはだめだにゃ。
nice1000の偉業もおめでとうございます。これからも執筆がんばってください。
そうそうジャンヌも読みました。正面からアタックかけてる作品への意気込みが感じられてこっちもはまっちゃいそうだよ~。
by TSO (2010-06-10 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。