SSブログ
絶賛連載中のブログ小説です
 プロローグ  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話  第7話  第8話  第9話  第10話
 第11話  第12話  第13話  第14話

ジャンヌをさっさと書きやがれ~w [雑記]

こばわ~ん(´∀`)ノ
放置すみません;

全ての小説の更新が遅れているルピナスです(゜▽゜;)

やっとジャンヌを更新したにょ
HPで連載していた未来ファンタジー?なジャンヌですが
少し前から「小説家になろう」に掲載させていただいてます


小説家になろう ジャンヌ ←黒背景に白文字 読みやすいですよ

んで、加筆修正しながらupしてたわけですが
今回upした16話は、完全追加しました
本当は書こうと思っていた場面を 面倒で 省いていたので
書いてみました


おかげさまで、お気に入りに登録して下さっている方が7名もいらっしゃって
感謝しきりですっ!!!><w ありがとうございます
更新日のアクセスも 70名?を超えるようになってきたので
しっかりと執筆していきたいと思います
私の小説を読んでくれる神な方々を大切にします!

次は「翼」を更新しま~す

明日は旦那ちゃまの実家に行かないといけないので
執筆できませんが、月曜から頑張ります(*´Д`*)ノおー


ちなみに、タイトルの「しやがれ~」は
さっきまで観ていた 嵐のトーク番組のフレーズで
今日はブラマヨがゲストでした

最近、嵐の番組はオールチェックですw


甥っ子と勝負しているポケモンカード

沢山集めてるけど
甥っ子との勝負には草タイプしか使わない!
理由は、なるべく勝たせる為w

んで、私が使うカードを決めるのは姪っ子w
最近 姪っ子の指示で使っているカードはこれ
IMG_7035.jpg


キレイハナとポポッコが良いらしい
ただし、技とか理解してるわけじゃなくて
あくまで見た目可愛いから っていう理由

ノクタスは私のお気に入り(´∀`)

でも、一番のお気に入りカードはこれだにょ
IMG_7040.jpg


甥っ子との勝負は30枚のハーフデッキだから使わないけど
60枚だったら入れてみたいカードw
2枚で1セットというレアカードだにゃ

必ず負けるようにゲームを組み立てるのだけど
手加減しているのがバレバレになってきて
「ホンキで戦って!」
とマジ要求されるようになってきた

成長したなぁ~w(´ー`)

んで、ついホンキでデッキを組んだら 1ターンで1撃気絶して
ゲームオーバーw さすがに怒られたwww

甥っ子の目標は、いつかカードの大会に出場すること!
そのために特訓中なのだけど
まずは、私を倒せるようになったら
今度は、パパ(私の弟)を倒せるようになって
それから出場なのだw 道のりは長い



とりあえず、漢字を読めるようになろうね(*'-')b



んで、姪っ子が夢中なカードがこれ

IMG_7047.jpg


夢色パティシエール!
っていうか、私が夢中なんだけど (^_^;)

DVDが出たから買おうかどうしようか悩み中
うーん・・・


これ以外にも、めちゃもて委員長 とかいうのにも夢中で
おでかけするよ~ って言うと
4歳の幼稚園児が
「あ、オシャレしなくちゃ!」 って言うようになったww
ママもびっくり

子供のおもちゃだと思って侮っていると
意外と大人が抜け出せないという罠





気をつけねばヽ(;・ー・)ノ

















nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

レイフォン

ポケモンカード!
私も弟とよくやっていました。
だけど弟は、友達とカード交換
しちゃうんですよね。
ただであげちゃう事も
あってイライラと^^
私は水タイプが大好きなので、
水タイプ中心でデッキをくむのが好きです。
でも、このダークライ&クレセリアは
カッコいいですね!
久しぶりにポケモンセンターに行って
カードを買いたくなりました。

by レイフォン (2010-05-30 08:57) 

ルピナス

レイフォンさん☆
おおw やっていましたか(*´Д`*) 楽しいですよね
そうそう、カード交換も楽しみの一つです。といっても、殆んど甥っ子にあげちゃいますがw
水タイプいいですねw 可愛いポケモンがいっぱいで私も好きです
デッキを組めるほど持っていないので、集まったら作ってみたいと思います
このダークライとクレセリアはいいですね♪ つかわないけど集めてますよww

by ルピナス (2010-05-31 17:42) 

セイバー

るぴさんやっほ~(*'∇')/小説楽しみだけど
焦らずるぴさんのペースでこれからもがんばって
ほしいです(*'∇')無理するのも良くないからね::
そしてポケモンカード昔よく集めてたw遊び方が
わからなくて収集だけで買ってたよ~!あと
最近種類が増えすぎて最近のはわからないというw
夢色パティシエールは見たことないけど名前と絵は
知ってる(*'∇')いつも出かける場所とかで単行本とかアニメのポスター貼ってあったりでかわいい絵だなぁって目に入ってたですよ(*'∇')
by セイバー (2010-05-31 19:20) 

TSO

ルピナスさん、おかえりなさいっまあせ。
ジャンヌまだ読んでないから今度ゆっく楽しまさせてもらいます(^o^)
カードゲームはいろんなのがあってよくわかんないけど、男の子は好きですよね~。会話も擬音ばっかりで何言ってんだか聞き取れないしー。
大会優勝目指してがんばれ、甥ッ子ちゃん!


by TSO (2010-05-31 20:11) 

りるる

ジャンヌ一番だいすき ハァハァ(*ノノ)
カードゲームのカードは最近邪魔というか
ムダに散らかるので禁止状態です^^;
片付けが苦手な小娘がわるいのですがwww
2歳~4歳までは集めて楽しんだのでまぁいっか!(苦笑)
今はリカちゃんの着せ替えやらおうち遊びを
黙々とやっている模様…それでも散らかるので
おこらrwwww 
上手にカード遊びができる甥っ子たんが
羨ましいなぁ♪
by りるる (2010-06-01 09:45) 

ルピナス

セイバーさん☆
いつも待っててくれてありがとう(⊃д⊂) クロニクルも遅くてごめんね;
ポケモンカードは、集めるだけでも楽しいよね(´∀`)カッコいいカードや可愛いカードが目白押し!
だけどお金がかかるね~ww
パティシエールは女の子には大人気だお
スイーツ好きな私にはたまらないというwww
可愛いけど、こっちの方が高いという欠点が(ーー;)

TSOさん☆
ただいまぁ~です~\(^-^)/
男の子はやっぱりカードゲームが好きですね
幼稚園でも流行っているようですが、本人たちもどこまで理解しているのかは不明ですw
会話は、意味不明が多いですね(゜ー゜;)
でも答えないと怒られるので、幼児言語の通訳がほしいですw

りるたん☆
ちらかるよね~~~(ーー;) 甥っ子は片付けできるけど、姪っ子はできないよ~w
だから、散らかってると「あ! カード拾った!」とかわざとらしく言って拾う。そうすると、片付けないと取られるという危機感がwww
それでも駄目なら、捨てるフリして3日は隠しておくよw
あとは、カッコいいのと可愛い、専用の箱とかカード入れを用意してみた。
自分で片付けするようになるのはいつだろうかぁ~?w

by ルピナス (2010-06-01 14:37) 

サトル

ポケモンカードは買った事ないけど
自分も子供の頃はカード集めてたのです~。
ドラゴンボールやガンダム系のとかとか~ww
やっぱり集めるのって楽しいのですよね><

パティシエールの方はすっごくかわいいカードですね!!おいしそうなケーキがいっぱいで
ルピさんにもぴったりなのですww
ではは~、また後で翼読みにくるですね^^
by サトル (2010-06-02 02:36) 

ルピナス

サトルさん☆
お久しぶりなのです~(´∀`)ノ
ちゃんとご飯食べてますかぁ~?w
お仕事忙しそうなので、しっかり休息しているかどうか心配です(゜ー゜;) 
カード集めってどうして楽しいんでしょうね?w ガンダムとか懐かしいし。もしかしてプレミアついてるかもよw
スイーツと聞くとジッとしていられないです~~(*´Д`*)また新しいスイーツを考え中ですw
翼は気にせず、暇なときにでも読んでみてね
いつもありがと~~♪

by ルピナス (2010-06-03 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。