SSブログ
絶賛連載中のブログ小説です
 プロローグ  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話  第7話  第8話  第9話  第10話
 第11話  第12話  第13話  第14話

どっかに絵を描くスキル落ちてませんか><; [雑記]

D・R-クロニクルのキャラ絵を描こうと思ったんです・・・

んで、アバターにしようと思ったんです・・・





そろそろ本格的に本編に突入するし・・・




それなのに



orz;;;;;;;;;;; なんだこれはっ ってなものができた



あたしにはムリだったよ・・・(´;ω;`)





↓ イリルという名前のキャラ 
  幼女のつもり・・・;

イリル2.jpg



↓ ヴェイセスという名前のキャラ
  男のつもり・・・・・・

ヴェイセス2.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もはや言葉もない・・・

いくら下書きにしたって、限度ってものがあるだろう(ーー;)


うぅ・・・





やっぱ、文章だけにしょうw





みんなのイラスト見て目の保養してこよーーーーーっとwww




nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 7

セイバー

るぴさんこんばんわ(*'∇')/昨日はお疲れさまでした!
D・R-クロニクルのキャラとな!いあいあ上手い下手ではなく
その心意気だけでもすごく嬉しいですよ(>_<)それに絵からは
どことなく伝わってくるものもあるし^^設定の方も昨日話した通り
今週末あたりに見本を送るね~m(._.)m
by セイバー (2010-03-11 23:55) 

りるる

女王様口調でせっちゃんに描かせればいい!(はぁはぁ
(慌てふためくせっちゃんを妄想して喜ぶ(・∀・))
むしろその見本をそのまま…ってのも美味しそうだ!!!
by りるる (2010-03-12 08:35) 

K-STYLE

やっふっふ~(´∀`)ノ
ほわ(゜◇゜)お久しぶりの るぴさんのイラストでふ~。
ん~、かっぱが思うに、画力とゆうよりペンタブが上手く使えてないんじゃないかにゃ~?
キャラの雰囲気とか特徴は、
見てるとちゃんと伝わってくるですにょヽ(・ω・)大丈夫~
何でもクオリティは高いに越したことないけど、
小説のキャラ絵の場合はあくまでもイメージしやすくするための手段の一つだからにゃ~(´ω`)
それに、かっぱから見たら~
るぴ先生の描写力をわけてもらいたいにゃ~
(´・ω・)ノ"おくれ~
by K-STYLE (2010-03-12 12:40) 

ルピナス

セイバーさん☆
やほほ~(´∀`)ノ リヴチャお疲れ様でしたw
設定の見本待ってますー(*^-^*) っていうかそれないと出来ないあたしっていったいorz;
自分で新しく追加したキャラだから自分で描こうと思ったんだけどねぇw
思いと画力は比例しないというw
でも伝わった?w ちょっとくらいは?
意気込みだけはあるんだよぉ(;´ρ`) 意気込みだけねw
すこしずつ設定を練りこんでいこーね(*'-')ノ

りるたん☆
にゃはw セイバーさんがとってもワタワタするよw
それも萌えだけどwww
見本みても同じものが出来ないからw どうしようね?w
女王様口調は・・・・・・セイバーさん喜ぶかなぁw

かっぱちゃん☆
やっふっふ~(´∀`)ノシ
ひさしぶり・・・というか・・・これはなんだろうね?w
ペンタブの上手く使う方法が良く分からないですにゃ(^_^;)
まだまだ勉強不足ですっ><;
雰囲気は伝わってる?w 一応?w
清書する前に気力が萎えてしまった絵です
かっぱちゃんの画力と私の描写力を半分こにしようw
なんていいアイデア♪ ぜひそうしたいww
できないかなぁ~w



by ルピナス (2010-03-12 16:02) 

すずな

お久し振りです~
仕事とか色々忙しくて遊びに来れませんでした。
でも落ち着いてきたのでまた遊びに来れると思います~~v
D・R・クロニクルはまだ読んでないのでこれから読ませていただきますね♪
by すずな (2010-03-12 22:18) 

ルピナス

すずなちゃん おひさ~~(´∀`)ノシ
お仕事頑張ってるのね(*'-')
体調には気を付けてね~ちゃんと休むのですよ~w
ゆっくり時間が出来た時にでも読んでやって下さいませ_(。_。)_
でもまだプロローグしか出来てないけどww

by ルピナス (2010-03-13 16:57) 

satoru

おお!!DRクロニクルのキャラ絵が><
ひそかに色つき版を期待しておこう(笑)

ルピさんは下書きからペンタブで描き始めてるのかな?
自分の体験談になっちゃいますが
始めの頃、ペンタブで下書きを描くのが難しかったので
以前はずっと下書きは鉛筆で描いてたのですよ。
それからだんだん慣れていったって感じです。
今でも下書きは鉛筆で描いたり、いきなりペンタブで描いたり
用途によって、描き分けてるです^^
むりしてペンタブで描こうとしないで、
最初は紙に鉛筆スタイルで下書きして、
色だけPCで塗るとかでいいかもですよ。

でもでもやっぱりルピさんが描いていて
楽しいと思える描き方が一番だと思うので
あくまで描き方の1パターンとしてですが・・・^^;
でははなのです~!!
by satoru (2010-03-14 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。