SSブログ
絶賛連載中のブログ小説です
 プロローグ  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話  第7話  第8話  第9話  第10話
 第11話  第12話  第13話  第14話

翼 -TUSBASA- 第9話 [翼 -TSUBASA-]

寝室の大掃除を始めたらとまらなくて、模様替えに発展

1人でダブルベットは重かった(;´ρ`) 足がつったよwww


さてw

翼は、ルカの悪魔説が浮上してきて謎がふえちゃいました
智明がちょっとルカを気にしてたりと、恋愛要素もあって
書かなきゃいけないこと満載ですw

智明の心中やいかに?w

それでは、第9話をどうぞ~♪




  翼 -TSUBASA- いままでの話
  プロローグ 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話






翼 -TSUBASA-  第9話



 
 退院して1ヵ月半が経った。
 外は秋風が吹いて近くの公園の木が疎らに紅葉し始めた。テニスをするには風さえ吹かなければちょうどいい季節だ。
「お前、応援団長するんだって?」
 なっ!? 何言ってんだ?!
「あはは、そんな驚いた顔するなよ。棚橋に聞いたんだ。あいつ、お前のこと心配してたよ」
 ネットの高さを調節しながら、影沼が笑った。
 あいつっ! やるなんて言ってねぇのにっ。これだからお節介はっ。
「断ったに決まってんだろ。やらねぇよ、そんな面どくせぇもん」
 カゴに詰め込まれたテニスボールを選別しながら、俺は吐き捨てた。
 使い込まれたテニスボールは、表面が毛羽立ち、中のガスも抜けて弾力性が弱くなる。そうなったら、練習用にはなっても試合用には使えない。俺は、使えそうなボールだけを選り分けていた。
「そうかぁ? まあ、大声出すとか、手のフリとかちょっとハズイけどな。でも、お前のキャラ的に面白いと思うけど? 隠れファンが増えるかもよ?」
「増えるかっっっ!」
「あはははは」
 ってか、そんなもんいらねーし。それこそ面どくせぇ。
 影沼は笑いながら、隣のコートへ移る。
「どいつも、こいつも・・・・・・お節介なんだよ・・・・・・・」
 棚橋も影沼も、俺の心配をしてくれる俺には出来すぎた友達だ。そして、ルカも・・・・・・。
 お節介な女・・・・・・天使・・・・・・?
 悪魔かもしれない・・・・・・ほんの少し黒い羽の天使。
 ずっとルカの姿を見ていない。こんなことは以前にもあったが、今回のはちょっと違うかもしれないと思っている。
 ルカはもう、二度と俺の前に現れない気がしていた。
 なぜなら、俺がルカの事を・・・・・・悪魔かもしれない、と疑いを持ち始めたからだ。だから、ルカは現れない。
「おーい。そこのコート終わったら、向こう側もネット上げてくれ。智明ぃ~、ボールの選別できたかぁ?」
 コートのをぐるりと囲んだ柵の向こう側から、テニスウェアにブルゾンを羽織った三浦さんが叫んでいた。今日の三浦さんは、テニスの試合の運営者。といっても、公式じゃあなくて仲間内で主催する交流試合だ。
 影沼が三浦さんに手伝いを頼まれて、それに俺は巻き込まれただけだった。
「・・・・・半分くらい終わりました」
 コートに入ってきた三浦さんを見上げて言う。
「そっか、サンキュ。じゃあ、こっちはもらってくから、今やってる分はココに置いといてくれ」
 運営スタッフとして忙しいらしい三浦さんは、早口で話すとカゴを引っ掴んで駆け出した。
 サーファーでショップも経営してて、その上テニスも出来る活動的なアスリート。いるんだよなぁ・・・・・・何でも出来る人ってさ。
「智明、終わった? なんだ、まだやってんのかよ。手伝うからさっさと終わらせよう」
 ネットの調節を終えて戻ってきていた影沼は、俺の数倍の速さでボールを選別し始めた。
「あ、おい。それ、ちょっと古くね? ちゃんと見てからカゴに入れろよ」
「大丈夫だよ。ダメなら途中で変えるよ、きっと」
「おまえなぁ・・・・・・」
 テニスの事となると熱血なくせに、時々妙に大雑把だったりする。
 まあ、そのおかげであっという間に作業は終わった。空になったカゴを持って、俺たちは三浦さんがいるはずの運営本部へと向かった。
 仲間内で軽いテニスの交流試合、と言っていた割にはコートを8面も借りていて、三浦さんという人の行動力と人脈には驚かされる。普段はスポーツショップのただのオヤジなのに・・・・・・。
「――なぁ、どうするかぁ・・・・・・? お? 終わったのか? 少年達」
 紙を握り締めた三浦さんの周りには、三浦さんと同じ年代らしい人たちが4・5人集まっていた。仲間に囲まれている三浦さんを見ると、なんだか急に好青年に見えてくるから不思議だ。
「次は何を手伝えばいいっスか?」
「そうだなぁ・・・・・・?」
 考え込んでいる三浦さんの横で、影沼に視線を向ける男の人が口を開いた。
「ってか君さぁ、テニス出来るんだよね?」
「え? あ、はい」
「じゃあ、俺とペアを組もう。うん、そうしよう」
「えぇ! 俺?! ・・・・・・ですか?」
 ダブルス? 影沼が? しかも相手は5歳以上年上のベテランだぞ。
 戸惑いながら返事をする影沼に、三浦さんたちは強引に話を進めた。
「あ、いいね。じゃあ、隆司(タカシ)と弘幸(ヒロユキ)でダブルスね。弘幸、準備できる? 開始まで隆司とアップしてこいよ。隆司はフォーメーション好きだからさ、教わって来い」
「え? え? あ、あぁ・・・・・・はい」
 影沼は慌てて自分のバッグを探し始めた。ラケット、持って来てたのか・・・・・・。
「郁巳(イクミ)、こっちの子もテニス出来るだろ?」
「ん? ああ、智明は療養中でムリはさせられねぇから、ダメ。 あ、おーい? 隆司ー、そいつパワーヒッターだからヨロシクー!」
「オッケー!」
 黄色いフレームのラケットを高々と上げて、隆司と呼ばれた人が影沼を連れてコートへと向かっていく。
 あいつ、ついていけんのか? 確実に俺たちより技術も経験も上だと思われる青年集団だぞ。勉強する前に、ぼろぼろになりそうだ。
 影沼の方が背がでかいのに、雰囲気に飲まれてオロオロする縮こまったあいつの姿が想像できた。
「さて、智明には予定通り審判を頼むよ。試合開始は10時だから、それまでは休んでてくれていいぞ?」
「あ、はい」
 俺は本部に設置されたパイプ椅子に適当に座った。動いていれば涼しい風も、テントの日陰でジッとしていると寒いだけだった。俺以外は全員試合に参加するらしく、試合の時間や審判の段取りを何度も確認しているようだった。ざわつく声が、まるで壁一枚を隔てたみたいに遠く聞こえる。それが、今の俺とテニスの距離なのか・・・・・・。
「はい、お茶どうぞ? 温まるわよ? 君、智明くんでしょ?」
 声をかけてきたのは、運営席にずっと座って作業していた髪の長い女の人だった。目の前に出された湯気の立つ紙コップを手にすると、ジーンと熱が伝わってきて何故かホッとした。
「元気ないわねぇ。郁巳が心配するのも分かる気がするわぁ・・・・・・ねぇ? 知ってる? 笑顔は最強にして最高のラッキーチャームって言葉?」
「え・・・・・・?」
 ラッキーチャーム・・・・・・どっかで聞いた事のあるフレーズだった。
「あれ? 郁巳から聞かされなかった? 彼の口癖なのよ。笑顔は自分と周りに幸せを運んでくれる幸運の御守なんだって。うふふ、前向きでしょ」
 その時俺は、最悪に嫌な予感がしていた。
 だけど、それがなんなのかは自分でも良く分からなかった。



 
 <つづく>


参加してま~す(⊃д⊂)
にほんブログ村 小説ブログへ←ポチっとしてくれると飛び上がって喜びます
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

セイバー

るぴさんこんにちは(*'∇')/9話更新お疲れ様ですm(._.)m
今回はテニスの試合の準備段階の話で次の話は試合へと
移るのかな?っとワクワクしながら読み終えたです(*'∇')♪
智明の相変わらずの態度と智明の周りは良い人たちばかり
だなぁ~っと思ったです!そして郁巳の口癖がルカと同じ
だったのもすごく気になるです!何か関係してるんだろうか...
次は最後に智明が感じた最悪な予感でまた何か起こるのか
続きが楽しみです♪最後に話とは関係ないですが今日ボクの
ところ大掃除して部屋片付けてたです...疲れた...orzw
by セイバー (2009-12-29 14:34) 

りるる

またもや次回が気になる このぉwww
たのしみにしてますよぉぉ!!

大掃除おつかれさま(^-^)
私もこの前したんだけどダブルベッドよりも少し大きい
ベッドを買ったので移動が重いのなんの(><)
今は私と娘しかねてないので 広々ですあはは☆
年末あれこれ忙しいけどムリだけはしないでね!
by りるる (2009-12-29 22:24) 

satoru

うわ~、翼の最新話が!!!!!
年明けにゆっくり読ませてもらいますね。
ごめんなさいっ><
by satoru (2009-12-30 16:10) 

HAtA

遅めの明けましておめとうございます!
コメントありがとうございました~。
今後もいい絵を描いていきますので
お楽しみに、です。短文失礼~。それでは!
by HAtA (2010-01-04 21:41) 

ルピナス

セイバーさん☆
(;´ρ`)どうしようねwテニスの試合ww描写難しそうだお;
と、飛ばすかww
確かに智明の友達は良い人たちばっかりだね
もっと素直になればいいのに捻くれてるんだよぉ(゜ー゜;)
おおおw気付いてくれてうれしいっ!!
そこ重要だからっ!さすがだねw楽しみに待っててね
きっとすっごく丁寧に掃除したんだろうなぁ~w
お疲れ様でした♪

りるたん☆
いつも読んでくれてありがとう!!
∑( ̄□ ̄;)そんなに大きいベッドをwいいなぁw
2人で寝てるのになんか狭いのよwダブルがw
次買うときはでかいのにするw

サトルさん☆
実家ではゆっくりできたのかにゃ~(*´Д`*)w
いあいあw気にしないでね
暇なときにでもササッと目を通してやってくらはいませ

HAtAさま☆
おめでとうございます!!
こちらこそコメントありがとうございますっ!!
いつも楽しみにしていますので(*´Д`*)
今年もよろしくお願いいたします


by ルピナス (2010-01-06 10:23) 

satoru

みんなでテニスの試合、楽しそうなのですww
特に三浦さん、頑張ってるですね~!!
そして郁巳さんとルカちゃんの関係は何か秘密があるのですね。
楽しみなのですっ><
続きもワクワクしながらまってまーす。ではは~!!
by satoru (2010-01-08 01:21) 

TSO

おお、るかと同じセリフが・・・。でも郁巳って男でしょ?
謎な謎を呼ぶ。ここは静かに次の展開を見守ることにしましょう。

by TSO (2010-04-22 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。