SSブログ
絶賛連載中のブログ小説です
 プロローグ  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話  第7話  第8話  第9話  第10話
 第11話  第12話  第13話  第14話

蒼華がお菓子を作る [リヴリー]

クリスマスといえば、ジンジャークッキー☆です(*'-')
ジンジャーパウダーを混ぜ込んだスパイスクッキーですが
アイシングで絵を描いて、リボンを通して[クリスマス]ツリーに飾ったりするアレです[るんるん]

それをうちの子 蒼華が作るというw そんなSSです
大した意味はありませんw
妄想したので、そのまま書きなぐっただけ(゜▽゜;)

リヴリーものなのに、イラストがないという悲しさ;w


蒼華のクリスマス♪




 「あぁぁぁ~~~~! お菓子が作りたーーーーーーーいっ」

 叫んでみた。思い切り。

 島には誰もいない。クリスマスが近くなると、色んな島やパークがクリスマスカラーになって華やかになる。

 けど、あたしの島は別に変わんない。
 いつもとおんなじ、お菓子の島。名前はブルーストーンだけど・・・・・・。


 いや、そんなことより、お菓子が作りたいのっ。あたしはっ!

「じゃあ、作ればいいんじゃない?」

 他人事のような台詞は、最近何かに追われてバタバタしてるらしい主人。
 無用につつくのはやめてもらいたい。

「そうなんだけどっ、だって食べてくれる人がいないんだもん」

「りおらちゃんに持ってけばいいんじゃないの? 飛び上がって喜ぶような気がするけどね・・・・・・ギフトくんの魔の手が伸びてくるかもしんないけど」

 りおらちゃんはとってもお菓子が大好きで、可愛い女の子。彼女の為にお菓子を考えるのは、あたしの中ではすでに生活の一部だったりするんだけど。

「喜ぶのは分かってるよぉ。だけど、クリスマスはイベント盛りだくさんで、色んなところでお菓子とかケーキとかもらうからさぁ・・・・・・なんか、飽きるかなぁって・・・・・・」

 りおらちゃんは人気ものだから、きっと沢山のプレゼントやお菓子をもらっているはずなんだ。
 フィーナちゃんはあたしなんかよりもずっと料理が上手いから、いまさら・・・・・・って気もするし、クリスちゃんはお菓子に興味なさそうだしなぁ~。
 あ、勇喜くんはケーキにダイブしてくれそうだけど。

「まあ、飽きるよね。そんなに毎回お菓子だけじゃさぁ」

 はぅ!
 こ、この主人は、よくも簡単に言ってくれるっ。一番気にしてることをっっっ。
 どうせ、あたしはお菓子作りしか能がないさっ。
 くそぅ!!

「分かってるよっ、そんなことっ」

「あはは、はいはい。ようするに皆に会えなくて寂しいわけだね」

「そ、そんな事言ってないじゃんっ」

「まあ、どっちでもいいんだけど。でも、お菓子作りが蒼華の得意技なんだからそんなに気にしなくていいんじゃない。飽きると思ったら、一工夫すればいいだけでしょ?」

「そりゃぁ・・・・・・そうだけどさ・・・・・・」

 だから、それをどうすればいいか悩んでるっつーのっ。

**************



 それで、色々考えた。

 レシピ本とかケーキ屋のショーウィンドウとかいっぱい眺めて。

 で、ケーキはやめようと決めた。
 クリスマスならケーキは、きっともう準備してると思ったから。

 それで、あたしが作るのはクッキー。

 クッキーなんて平凡だけど、でもクリスマスに食べるクッキーがある。

 それは、ジンジャークッキー。生姜を入れたクッキーで、人形型にしてリボンを通してオーナメントにしたりする特別なクッキーなのだ。
 樅ノ木に飾って、クリスマス当日か次の日には食べちゃうわけだけど、アイシングで絵を描いて飾りつけとしても可愛いから。今までのお菓子とは趣向が少し違っていいかもしんない。って思ったけど・・・・・・。
 どうだろう・・・・・・・・・・・・?

「いいんじゃない? でも、あれだよね・・・・・・」

「な、なによぉ」

「・・・・・・やっぱ、いいよ。蒼華怒りそうだから」

 言いかけてやめられたら、余計に気になるじゃんっ。ワザとなのっ? この主人はっ!

「言ってよっ! 気になるんだから」

「うーん・・・・・・えっとねぇ・・・・・・飾り付けとしてのジンジャークッキーをプレゼントしても、25日まであと4日しかないなぁって、思ってさ・・・・・・」

「!!!!!!」

 そ、そういえばそうだ・・・・・・今日中に作ってみんなに渡しても4日間しか飾れない。短すぎる・・・・・・。
 じゃあ、あたしのしてることって・・・・・・かなり、無意味?!
 
 あまりのショックで、レシピを書く手が止まってしまった。

「あぁぁ、だからやめたって言ったのに。そんなに落ち込むなよぉ・・・・・・短くても、クリスマスを過ぎてなきゃ飾れるんだからさぁ。飾って楽しんで、美味しく食べるっていうコンセプトは外してないと思うよ。ね? ね?」

 今更、「ね」っ言われても・・・・・・。

 でも、確かにコンセプトは外してない。
 それに、今から他のアイデアなんて思いつかないだろうし・・・・・・。やり直す時間も気力もない。

 ってことで、あたしはショックを与えてくれた主人を睨みつけてからクッキー作りに取り掛かった。

 重要なのは、ジンジャーパウダーの配合。
 入れすぎると匂いがきつくて辛いお菓子になる。でも少なすぎると焼いた時に香りが飛んでしまう。

 うーん・・・・・・試作、試作、試作。
 うまく焼けたクッキーには、アイシングで絵を描いてリボンを付けて、ラッピング!!

 で、出来たーーーーーーー!!!

 久々に改心の出来だと思う。

 さて、届けに行こう~♪

 りおらちゃんのところはヒユさんに渡してサプライズ風に。フィーナちゃんには直接渡して少しおしゃべりしてこよう。
 クリスちゃんのところは、お姉さんに渡せばいいかなぁ~。
 勇喜くんのところは直接飾ってこよ~っと。食べちゃいそうだからね。
 ふふふ~。喜んでくれるといいなぁ~

 みんなの笑顔を思い浮かべたら、結局お菓子なんてなんでもいい気がしてきた。


 あたしは、わくわくしながらラッピングしたクッキーを手に、みんなの島をお散歩したのでした。



おしまい







 SSとしてもテーマとして大したことはなく(゜▽゜;) まあ、こんなもんですw

 忙しくて、みんなとリヴチャできないウップンを表現してみただけというw


 ササッと書いたので描写とかぜんぜんないけど、一応SSってことにしといてくらはい;




 蒼華の島は、模様替えもなく殺風景な島ですが
 クリスマスの可愛いアイテムをみると、欲しくてウズウズします(´∀`)w
 しかも、みんなの島を散歩すると目がキラキラします(*´Д`*)w


 クリスマスは、心もキラキラしたいですね~♪

 みんなのところにサンタさんは来るのかな?w




 
 


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 9

コメント 4

satoru

わー!!クリスマス小説だっ><
蒼華ちゃんとルピさんとの、
絶妙なやりとりがすっごく楽しかったですww
いいコンビですね(笑)
勇喜は、確かにケーキにダイブしちゃうかも・・・^^;
あと、ちょっと質問してもいいです?
文中にアイシングで絵を描く、ってありましたが
アイシングってなんなのかな~って思って・・・(汗)
なにかトッピング的なものなのかな。

いよいよもうすぐクリスマスですね!!
とは言っても、毎年イラストを描くぐらいしかしてないけど^^;
今年は葵のサンタ服イラストが描けたので、満足満足です^^
ではは~ですっ。
by satoru (2009-12-22 02:33) 

セイバー

るぴさんこんばんわ(*'∇')/いやいやSSすごくよかったよ♪
るぴさんと蒼華ちゃんのやりとりも楽しかった(≧∇≦)♪
リブチャもまたみんなで一緒にしたいね~!こないだのが
間に合わなかっただけに尚更そう感じてるです(>_<)
そしてジンジャークッキーもちろんみんな喜んでくれるよ♪
と思いながら読み終えました(*'∇')ゞ
by セイバー (2009-12-23 00:02) 

りるる

毎日っていいほど蒼華ちゃんの所に
お菓子を貰いに行ってるウチの子がいます…でも
最近はしゅぷる姉ばっかりかも うへへ(Lv上げがてら)
そして 大丈夫!主食がお菓子です!りおら嬢!
問題なくなんでも(お菓子なら)食べてそう(*ノノ)
すてきSSごちそうさまでしたvvv
るぴちゃんから頂いたケーキの小物入れ
やっと小娘も落ち着いたので 私のは私の場所に確保!!
小娘とは別々の所に置いてあるけど
目の届く所に置いたので 毎日拝んでます♪
あ~ケーキ ケーキたべたい!!ルピちゃんお手製の
ホンモノのがーーー!!!!
by りるる (2009-12-24 16:08) 

ルピナス

サトルさん☆
あんまりステキエピソードのないSSでしたが(゜▽゜;)
読んでくれてありがとうです!
そかw アイシングというのは~卵白と粉砂糖をまぜまぜして作った
クリーム状のトッピングで
塗って乾かすと固まります
食べるとすっごーーーーーーーーーーーぃ甘いですw
しゃり?じゃり?っていう食感かな(゜▽゜;)
普通は白だけど食紅とかで色を付けるので、最近では紫なんかもありますね
色的に食べたくないけど(ーー;)

葵ちゃんのサンタ服は完璧なデキ!
ケーキを手渡されたらそれだけで幸せに慣れそうな、ステキイラストでふ♪
頑張ってイラスト描いてくれてありがとう!

セイバーさん☆
こばわ~~(*´Д`*)ノシ
あう~(;´ρ`) ネタがねw こんなんでいいのかよ?wみたいな
リヴチャしたいwしたいw
また時間合わせてお話ししましょ~~♪
楽しく読んでくれてありがとう!!

りるたん☆
いつも読んでくれてありがとーー♪(*´Д`*)ノシ
りおら嬢専用のカフェと化してる蒼華の島でふw
おおw 少しは見慣れたかな?w(*'-')
いあ 拝まんでも(゜▽゜;)
ホンモノーーーーー♪ ほうほう(´ー`)
最近ケーキは作ってないのぉ
ひと段落したら作るよーーーーーん(´∀`)
生ものは送れないけどねw



by ルピナス (2009-12-24 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。