SSブログ
絶賛連載中のブログ小説です
 プロローグ  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話  第7話  第8話  第9話  第10話
 第11話  第12話  第13話  第14話

サトルさん ハッピーバースデーーーー!!!ヽ(*´∀`)ノ [捧げもの]

過ぎちゃってごめんなさーーーーい><;

改めまして

サトルさん お誕生日おめでとうございます~~~~~~~ヽ(*´∀`)ノ♪

(⊃д⊂)イラスト描いてみました


コレ↓

satoru-birthday2のコピー.jpg

*拡大すると 粗が更に目立ちます;


(´;ω;`)ごめんなさいぃぃぃ

背景とか描く技術がなかったです(´Д⊂ なんかすげーーー幼稚な絵に;;;

はぅ(;´ρ`) こんなんですが、貰っていただけると嬉しいでふ

なんか、押付けた感じですみません><;

もっと練習しますーーー!!!



<追加>

 ついでといってはなんですが(^_^;) 書いてる途中に妄想した内容を文にしました

 空想大樹のみんななら

 書かなくても イラスト見ただけでおんなじ妄想できると思うけどねw(´∀`)



 <<誕生日をお祝いしよう>>

 「りおらちゃん!りおらちゃん! 勇喜くんの御主人さまが今月お誕生日だって知ってた?」
 いつものように、3時のおやつをりおらちゃんと一緒に食べてたあたしは、急に思い出して聞いてみた。
「うん~~? そうなのか? へー」
「へーって・・・・・・」
 りおらちゃんは、お菓子に夢中だった。
「ねーねー。プレゼントとか持ってかなくていいのかなぁ? 勇喜くんの御主人さまだし~ウチの主人とかすっごいお世話になってるっぽいんだよぉ」
「へー・・・・・・」
「りおらちゃん聞いてないでしょー? いーもん。じゃあ、フィーナちゃんに相談しよーっと。・・・・・・あ、コレ新作だお、りおらちゃん」
「なにっっ」
 その後、お菓子を食べまくったりおらちゃんと一緒にフィーナちゃんのところへ行ったら、みんなでプレゼントを贈ろうという事になった。

*****

「ソウカー、これでいー?」
「うん、いいよーーーーー」
 りおらちゃんが運んできてくれた山盛りのイチゴをチラッと見て、あたしはまたクリームの飾り付けに戻った。
 3日間かけてフィーナちゃんと作った3段の巨大ケーキは、やっとチョコレートのコーティングが終わったところ。クリームの飾り付けが終わったら、次はフルーツの飾り付けが待っている。
「ソウカちゃん、上のクリームは終わりましたわ。フルーツの準備をしてきますね」
「はーい。ありがとうフィーナちゃん」
「あの・・・・・・私は何を・・・・・・・・・手伝えば・・・・・・・・・?」
「あ、クリスちゃん! ろうそく持ってきてほしー!」
「ろうそく・・・・・・・・・・・・はい・・・・・・わかりました」
 クリスちゃんがくるっと回れ右したら、スカートがふわっと広がって可愛かった。
 ケーキの積み上げとか、パーツを一番上に飾るのとか、大変な作業をクリスちゃんが手伝ってくれたおかげで、作業がすいすいと進んでる。ケーキを軽々と持ち上げた時は、びっくりした。さすがクリスちゃん。
「ねーー? ソウカーー。おなか空いたよー、なんか食べたい」
 りおらちゃんが叫んだ。
 そういえば、おやつの時間は過ぎちゃったみたいだ。でも、まだ作業が残ってるからおやつを出す余裕がない。
「えっと、どうしよう・・・・・・じゃあ、飾り付けで余った果物とか食べてもいいよ。でも、飾る分まで食べちゃだめだよ」
「はーい・・・・・・果物かぁ・・・・・・」
 りおらちゃんは物足りなそうだったけど、仕方ないよね。
 クリームの飾り付けも終わって、みんなでフルーツを飾りつけ。
 イチゴとブルーベリーと、ラズベリー。ベリーばっかだ。
「すこし、甘みが足りないかしら? 酸味の強いフルーツばかりですわね」
 フィーナちゃんが言うと、納得できるから不思議なのよね。
「そっかぁ・・・・・・そうだねぇ。じゃあ、新しい果物持ってくるね。フェーナちゃん、りおらちゃん見ててねー」
「はい。分かりましたわ」
 あたしはフルーツを取りに行った。なるべく甘くて、色も合いそうなもの。コレでいいかな?オレンジ色の。
 カゴに入れて少しずつ運ぶ事にしたあたしは、みんなの所へ戻った。
 もう、果物の飾り付けが終わっちゃってるかも。
 そう思ったけど・・・・・・ケーキが見えたところで、目を疑ったっ!!!
 だって・・・・・ケーキに穴が空いてたのっ!!
「あ、あなーーーーーーーーっっっっっ!!!」
 でも、びっくりするのは早かった。
 ろうそくを抱えたクリスちゃんは、左手に花火をもってたからっ!
「!!!!!!!」
 もう、絶句。
 フィーナちゃんをみたら、そんな二人を眺めてニコニコしてた・・・・・・。
 うーーーん・・・・・・・・・・・・まあ、いっか。
 ケーキは作り直せないから、チョコレートとかで穴を埋めて。花火を仕掛けるのは危ないから、当日小さいのを飾るという事で我慢してもらった。
 クリスちゃん、とっても残念そうだったなぁ。でも、危ないから、ごめんねぇ。
 みんなで、余ったクリームやフルーツをつまみ食いしならが楽しくケーキ作り。
 勇喜くんにはまだ教えてない。サプライズだからね!
 出来上がった後、あまりの作業にみんなで万歳したよっ。
「できたねーーー。大変だったけどたのしかったぁー!」
「そうですわね。楽しかったですわ。喜んでくれるかしら?」
「・・・・・・できた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・良かった・・・・・・・・・」
「あー、疲れた。それにしても、でかいなー」
 うん。喜んでくれるかな~。みんなおんなじことを思ってたと思う。
 そしたら、りおらちゃんから今更ながらにツッコミが入った。
「で、これどうやって運ぶんだ?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さあ?」
 どうやって運ぶんだろ?



<<おしまい>>





 楽しくみんなで作りました(*´Д`*)w 

 なんか、文を詰め込んだ感が(゜ーÅ) 申し訳ない;

 サトルさん ハッピーバスデー!! です♪

 この後、勇喜くんの反応はどうだったんだろう?w 気になりますw




 
nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

セイバー

るぴさんこんばんわ~(*'∇')/昨日は遅くまでチャット
お疲れ様でした~!兄さんへのお祝い絵かわいい♪
みんなで準備してる様子がすごく楽しそう^^ケーキも
美味しそう~(*'-')りおら嬢はよく見たらつまみ食い
してる!wいろいろ細かく描けてて見てて楽しいです♪

by セイバー (2009-10-21 18:34) 

K-STYLE

こんばんばん(・◇・)ノシ
イラスト、すっごくかわいいのにゃ~(´◇`*)ほわわ
SSの中のやり取りそのまま、みんながちまちま動いてる様子が伝わるのです。
ドタバタしながら、一生懸命ケーキを作ってくれた、蒼華ちゃんや りおらさま、フィーナちゃんにクリス、そしてびっくりサプライズのゆっくんたち、お疲れさまでしたにょ~\(^-^*)
ケーキは無事に兄さまに届きましたでしょうか?
by K-STYLE (2009-10-21 19:58) 

satoru

うわーーーー!!!!!!!
みんなでケーキを作ってくれてたなんてっ><
ホント、感激なのですーーーー!!!!!
イラストから、すっごく楽しそうな雰囲気が伝わってくるですよ^^
ケーキの一番上に乗ってる、勇喜の人形もすっごくかわいいですww
こんな素敵なプレゼント、本当にありがとうなのです・・・(涙)
大切にさせていただきまーす^-^

それに妄想小説まである!!!
うわ~、ホントにみんな賑やかで、楽しそうですね^^
クリスちゃんの花火や、りおらちゃんのつまみ食いには思わず(笑)
ホントに妄想が膨らみますねww

それじゃ最後にルピさんのリクにお答えして、勇喜の登場です!!!
勇喜
「うわっ!!サトルはいつも急に振るな!!
その・・・、えっと・・・、みんな、あ、ありがとな。
こんなことされたの初めてだから、すっげー嬉しいよ。
でも、ホント、おっきなケーキだな。食べきれないぞ!
それじゃ、みんなで誰がいっぱい食べれるか競争だーーー!!」
こんな感じです!!
ホント男の子は、なにかと競争が好きですねww
かっぱちゃん、ケーキはご覧の通り、みんなで早食い競争中です(笑)

ルピさん、ホントに素敵なイラスト、小説ありがとうございましたです^-^
ではでは、ちょっと長くなっちゃったですが、またなのです~。
by satoru (2009-10-22 02:15) 

りるる

るぴちゃんいつもありがとー!!
そして色々とおつかれさまですvvv
イラストすっごくかわいい(*ノノ)もちろん拡大してじーっと
ガン見していましたよ♪みんなが楽しそうに用意してるとか
絵から楽しさガンガンに伝わって最高だよ☆
そしてSSもそれぞれの性格ちゃんと把握しててすごい!!
色々とジャマ(ウチの子が特にw)はいってますが
完成してよかた このまま現地を装飾してパーティしちゃいそうだね♪

ケーキ食べる競争Σゆっくんとクリスちゃんとりおら嬢が
最後まで粘ってそうですvvv
食べる勢いはゆっくんとりおら嬢だけど…クリスちゃんが
どんなアイテムだしてくるのか それともメイドさんモードになって
お茶だしはじめるのか!!目が離せませんv妄想とまらんー♪
by りるる (2009-10-22 07:29) 

ルピナス

セイバーさん☆
りおら嬢のつまみ食いが可愛いでしょ?www
フィーナちゃんがほんわかとしてるのがいい感じなの♪
そして腕をふるってくれたはずなのです(´∀`)w
ソウカと違ってドレスだから描いてて楽しかったにょ
もっと練習しておくです

かっぱちゃん☆
みんなでワイワイしてる感じが想像できたと思うデスww
きっとクリスちゃんも楽しんでくれたと思うのだw
花火を持ってるクリスちゃんがとっても可愛いです
ゴスロリドレスって描いてて楽しいネ!(´∀`)

サトルさん☆
(⊃д⊂)こんなしょぼ絵でもうしわけありませんーーー><;
背景も練習しますっ!
書いた後気が付いたのは、もっと大きく書けばよかったってことですw
JPEGにすると画質が落ちすぎてガタガタ(´;ω;`)
それでなくてもしょぼいのにぃぃ(´Д⊂
おおおおw ゆっくんのお返事が!!
ほむほむ(*´Д`*) みんなで早食い競争をwwwww
それはきっと、ゆっくんとりおら嬢の対決になるんだろうなぁw
ゆっくん喜んでくれたみたいで良かったです(*'-')
うわw すっごい遅い時間にっ(;´ρ`)
コメントありがとうですっっ!!!!!

りるたん☆
りおら嬢を初めて公開だおーーーーw
いつもひっそり練習してたとか秘密w
(ーー;)ガン見は毒ですよw いあマジで;
りおら嬢が作ってるそばから食べちゃいそうでみんな苦戦wwww
クリスちゃんは、仕掛けが作りたくてウズウズみたいなw

早食い競争はゆっくんとりおら嬢の一騎打ちだよねw
たしかにクリスちゃんがダークホースだw
ゆっくんが、自分のケーキだぁっていって頑張りそうだけどなぁw
ひひひw妄想はとまらないですおww

by ルピナス (2009-10-22 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。