SSブログ
絶賛連載中のブログ小説です
 プロローグ  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話  第7話  第8話  第9話  第10話
 第11話  第12話  第13話  第14話

オリジナル小説 『 ジャンヌ 』 22話 upしたよ~(*^_^*)w [HP活動]

HP 空想大樹 に掲載してる オリジナル小説 ジャンヌを更新しましたw

第22話は、自宅でのジャンヌとフェクトの大掃除ですww

さて 綺麗になるんでしょうかね?w



あと、昨日からずっとフォトショで色塗りの練習をしました(*'-')w

線画は、かっぱちゃんに頂いた ジャンヌのラフ画 です♪





まずは1回目

((((;゜Д゜)))汚すぎr;;;;

janne_rahu_022.jpg


せっかく貰ったステキな線画が(;´ρ`) ごめんねぇ かっぱちゃん;


んで、フォトショの塗り方を公表してるサイトを探してお勉強すること5時間・・・・・・



2回目がこれ

janne_rahu_023のコピー.jpg


(゜ー゜;)ちょっとはマシになったかな;



何がいけないって フォトショの説明書がないから

基本的な使い方とか名称とかさっぱり分からないのがイケないっw

本は高いし・・・(´;ω;`)

何回も描いて頑張りますっっ><; 自分で線画が描けるようになりたいw

かっぱちゃん 線画ありがとう~~~~~~♪


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

セイバー

るぴさんこんばんわ~(*'∇')/おおお!ジャンヌが~!
色付いた(*'∇'*)上手く塗れてるよ~♪ボクのなんか
もう見せられないwもっとボクも勉強しないとなぁ~::
小説これから読んできます~!あと絵は火曜日くらいに
ひょっとしたら遅れるかもです^^お待たせしちゃって
ごめんね~m(._.)mデジ絵お互い頑張ろうね♪
by セイバー (2009-10-18 21:57) 

K-STYLE

るぴさん、こんばんばん(・ω・)ノシ
ほわわぁ(゜◇゜*)
かっぱの描いたジャンヌさまがカラーになってるです~。とっても上手に塗れてるですよ~。
そうそう、フォトショに限らず最近のソフトって説明書が無いのですよね(~_~;)
ネットで見れたりするのが多いですけど、かっぱは紙の説明書が欲しいタイプでふ(´д`)ノ
さてさて、ジャンヌ22話、読んでくるですにゃ~。
by K-STYLE (2009-10-19 19:48) 

satoru

おお、ジャンヌさんに色が付いてる!!!!!
一回目のアニメ塗りも、全然いい感じじゃないですかっ><
二回目はブラシの柔らかい感じで素敵な雰囲気ですね^^
フォトショ、初めは機能が多くて名称覚えるだけで大変かもですね^^;
フォトショ、また分からない事あったら、
自分の分かる範囲だったらまたお答えするですよ^^
あ、それとお誕生日イラスト描いて頂けてるなんて、
すっごく嬉しいのですっ><
楽しみに待ってますね!でも無理はしないで下さいね。
ではでは~。
by satoru (2009-10-21 01:58) 

ルピナス

セイバーさん☆
こばわ~~~(*´Д`*)w お返事遅くてごめんなさい><;
(´Д⊂ジャンヌが;ジャンヌがぁぁ(´Д⊂
塗った方がイメージ落ちるってどういうことですかっw
イラスト難しいです(;´ρ`)
がんばりましょうね~~~♪

かっぱちゃん☆
せっかく貰ったので塗ってみたのですが(ーー;)
(⊃д⊂)ヘタクソでごめんなさい><;
もっと色々練習しまふっ!('◇')ゞ
ネットで説明書とか疲れます!私も紙が欲しいタイプでふw

サトルさん☆
フォトショの練習で色々やってみたのですが
ジャンヌさんが(ーー;)なんか・・・;
アニメ塗りは線画ガタガタして大変でふ><;
センセー!ご指導よろしくお願いしますっ<m(__)m>
なんも分かりませんからw
(;´ρ`)あの・・・クオリティとか低すぎですが(⊃д⊂)イラスト頑張ります

by ルピナス (2009-10-21 17:09) 

だなちん

ジャンヌさんてこんな感じですか!!
ボブヘアがポイント高いです!

フォトショを使ったコミック系イラストの描き方みたいな本なら、そんなにお高くないのでは?
(*・ω・)ノ゛
by だなちん (2009-10-22 17:57) 

ルピナス

だなちんさん☆
お返事遅くてすみません~><;
お友達のかっぱちゃんがイメージして描いてくれた線画に色づけしただけなのです(゜ー゜;)
私が考えていたよりも美人ですwwwww
だなちんさんのイメージはどうだったんでしょうか?w
おおw今度本屋さんで探してみます♪
使い方の本を探すからいけないのかw
by ルピナス (2009-10-22 23:54) 

だなちん

コミック材料を売ってる画材屋さんによく置いてあるのですが…今見たらけっこう高いですね
(^ω^;)

Amazonで古本ならお手頃価格です♪
by だなちん (2009-11-02 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。