SSブログ
絶賛連載中のブログ小説です
 プロローグ  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話  第7話  第8話  第9話  第10話
 第11話  第12話  第13話  第14話

ジャンヌについて~・・・(´・ω・`) [HP活動]

オリジナル小説の『ジャンヌ』の新しい説話を書いています(*´Д`*)w

すっごい久々のHP更新ですw 本当にw

いあ~ほぼ1ヶ月くらい放置?orz

最初飛ばしすぎたのかも(゜▽゜;)




ジャンヌ』も、いつの間にか20話を超えていて 作者はビックリですw

さて、物語も架橋に差し掛かってきたので
ここいらで整理してみる事にしました(*'-')w 説話ごとの簡単な説明ってだけですがww


*ジャンヌ視点じゃない時は()内に視点人物を書いてあります
プロローグ  ある企業に盗みに入った主人公。そこでとても重要なものを見つけてしまいます

第1話    花屋を営むジャンヌ。突然押しかけてきた親友に連れられて夕食会に参加するハメに。

第2話    参加した会食はやはり退屈で。ワインを飲んで気を紛らわすのだが。

第3話    会食には見知った人物がいた。そして、突然話しかけてきた相手は。

第4話    何故か美麗と一緒に馬車に揺られている。ついた場所は・・・。

第5話    ドレスの扱いに苦戦するジャンヌ。丁重な扱いを受けて戸惑いながら歩く。

第6話    花屋で留守番をするフェクト。憧れのロイがやってきて。(フェクト視点)

第7話    通された部屋は薔薇の香りに満ちていた。かつての友人を待つジャンヌだが。

第8話    不思議な夢を見るジャンヌ。それは・・・とても懐かしい匂いがした。

第9話    夢から冷めたジャンヌ。使用人らしき少女と会話を交わして。

第10話   実はジャンヌの本業は依頼を受けて成り立つもの。その依頼主とは。

第11話   依頼の内容は・・・。ジャンヌは仕方なく請け負うが。

第12話   目が覚めると親友と友人が傍にいた。お詫びにといって夕食に招待れるジャンヌ。

第13話   友人宅を後にするジャンヌ。彼との記憶の違いに戸惑うのだが。

第14話   ジャンヌを思う心。思い出に浸る・・・。(ジャンヌ友人視点)

第15話   ジャンヌとの記憶を胸に、出来る事は全て。(ジャンヌ友人視点)

第16話   死を前にして覚悟を決める。なすべきことはジャンヌの為に(ジャンヌ友人視点)

第17話   依頼の成果を報告するジャンヌ。だが、友人のことが気になってしまい。

第18話   ジャンヌの親友であるはずの美麗。じつは彼女は・・・。(美麗視点)

第19話   再び依頼をこなすジャンヌ。立ち往生しているとそこには。

第20話   情報を探すジャンヌだが、何故かいつものようにはいかなくて。


と、以上箇条書きあらすじでした(*'-')
なるべくネタバレにならないように書いたので、これだけ読むとゼンゼン意味不明w

本編をかるーく自分で読み返してみると・・・(´;ω;`)書き直したい気持ちでいっぱいに;
しかも、進むごとに文章がちょっとずつ長くなってるwww
最初は2~3行の追加なのに、そのうち10行とかww (゜▽゜;)増やしすぎです;

第21話はあと清書するだけ。
私の場合、書き始めてから清書までに最低10回は読み直します。
今ブログで描いてる『翼』なんかは、20回ぐらい読み直してますねw

それでもあの程度の文章力って(´_`。) かなしい;;

では、続きをなるべくはやく掲載したいと思います~♪ がんばりまーーすヽ(*´∀`)ノ



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

K-STYLE

るぴさん、こんばんばん(・◇・)ノシ
ジャンヌ、こうして見ると、少ない話数でちゃんとまとまってるですにゃ(・ω・)
構想より長くなるのは仕方ないにゃ~。かっぱの小説なんて、遅々として進まないです・・・。はうはう(;o;)
それにしても、るぴさんはいろんなお話を同時に進められてすごいにゃ~(*´Д`*)
第21話、楽しみにしてるですよ~\(^◇^)/
by K-STYLE (2009-09-17 18:08) 

セイバー

るぴさんこんばんにゃ(*'∇')/昨日はお疲れ様でしたm(._.)m
ジャンヌ~♪20話っていう数字にるぴさんと同じでボクもびっくり
これからも応援してるですよ^^21話も清書中ということで21話も
読めるのを楽しみにしてるです(≧∇≦)根詰めすぎないようにね~
それと頼まれている拍手絵も予定より少し早く送れそうです♪
by セイバー (2009-09-17 19:42) 

りるる

読んでいる方にとっては
なんてことのない話数なんだけどね♪
るぴちゃんにとっては想定外だったのかな
ワタワタしてる姿を妄想して楽しんでいますvvv

小説難しいね…
文字打つたびによみかえしてるんだけど
あれ? うん?
マンガみたくいかないなって…^^;
たぶんそれだけ 細かい事に対してまとまりが
きちんとできてなかったりしてるからかなっとか
頭抱えて毎日文字少しずつ打ってますor2

るぴちゃんの文才をわけてくださいっていつも思ってたりしますv
執筆活動がんばってね♪
by りるる (2009-09-18 17:04) 

ルピナス

りるるさま☆
ごめ(つд・)お返事遅くなったです;
うん~最初は携帯用ノベルでほんの少しのつもりだったのにw
ブログに移したら長くなった(゜▽゜;)
読み返すと何故か(;´ρ`)あれ?ってなるおww
気付くと自分の気に入った所しか文字になってなかったり
文才てなんですか?w くださいorz;
お互い頑張って楽しもうね♪

by ルピナス (2009-09-20 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。