SSブログ
絶賛連載中のブログ小説です
 プロローグ  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話  第7話  第8話  第9話  第10話
 第11話  第12話  第13話  第14話

詩ふたたび~(*^-^*) [詩]

懲りずにまた詩を書きました(⊃д⊂)

れ、練習です(;´ρ`)


ちっとも上達している気がしない orz


これで曲とかつけられたら・・・とかすっごい無謀な夢を頭がよぎっ・・・・・ムリ!!!!!!

曲作れる人とか 尊敬しますっっっ><


では、読んでくらはい↓
僕と君の空

そばにいるよ 君が言った言葉に僕の胸が高鳴ったよ 知っていた?
独りだった ずっと・・・
寂しさに埋もれていたなんて気付かずに

見えないはずの君の笑顔が輝いて 僕の空が見えたんだ
重なる視線 小さな喜びに震えて眠る

明日も君と一緒に


そばにいたい 僕が伝えた想いに君の声が弾んでいたね 嬉しかった
近づきたい もっと・・・
幸せを忘れていたなんて悲しいから

静かなはずの君の瞳が揺らめいて 僕と星空を見上げてる
触れ合う肩 ささやかな喜びを胸に秘め

明日を君と一緒に


もしかしたら いつかきっと二人で・・・僕達の願いを 祈っていた
好きだから せめて・・・
消えてしまうなんて分かりたくない

いないはずの君の面影追いかけて 僕を風が笑っているよ

そのぬくもり 蒼い月のかけらに閉じ込めて 

明日は君と一緒に



どこかで笑う君と一緒に・・・




--------------------------
あーん(´;ω;`) せつない; 自分で読み返して悲しくなったw
いつまでも好きでいるって すごい想いです
でも大事にしまって彼女の幸せを願う少年はステキです
なんて、勝手に思ったり(゜ー゜;)
やっぱ恋はいいねw みなさん恋愛しましょうw(*´Д`*)

詩を書く技術が未熟なのはできればスルーで(ーー;)w
--------------------------

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

セイバー

るぴさんこんばんわ~(='ω')/おおお!新しい詩を
書いたんだね~^^たしかに切ない...::けど一途に
好きな人の事を想ったり幸せを願うことはなかなか
出来そうで出来ることじゃなかったりでステキだな~
って思いました(*'∇')るぴさんは少年視点からので
だけど逆に女性のそういう想いもステキだなぁ~っと
男のボクは思うですよ^^ボクもそんな恋ができるように
がんばります(*'∇'*)ゞあっ!それから二つ前の記事の
だけど小説も読んだよ~^^新たな依頼をされたジャンヌ
の続きが楽しみです♪
by セイバー (2009-07-27 18:18) 

渚紗

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ いつも、コメントありがとうございます。
詩、読ませていただきました(*´∀`*)ゞ 切ないけどいいです(ノД`)・゜・。
恋愛しないといけませんね←え。
乱文失礼しますねぇヾ(゚´Д`q゚+o。o。o+゚ばぃばぃ゚+o。o。o+゚p´Д`゚)ノ゛
by 渚紗 (2009-07-27 18:19) 

りるる

読みながらキュンキュンした(><)
るぴちゃん うまいよ!!!
私はどうしても言葉での表現がしにくいと
絵で勝手に解釈して!とセリフいれずに放置とか
しちゃいます…でも言葉としてきちんとあったほうが
やっぱり心にキュンってくるし 思いっきり伝わっていいね♪
恋…をしたらもうダメなんでマンガとか小説読んで
恋愛もどきをしたりしますvvv
by りるる (2009-07-27 19:00) 

K-STYLE

はあ~・・・るぴさんは詩人ですね。読んでいると、そういうシーンがうかんでくるようですよ~(T_T)←切なくて号泣
by K-STYLE (2009-07-27 22:54) 

teaca(てぃか)

 こんばんわぁ、いい詩になってますよ。
言葉って不思議ですよね。気持ちを表現すること、伝えることの難しさがあるのですが、気持ちよくはまった文章はテンポよくて、ジーンときますよ。
 
ああぁ~、小説でも、ラストで感動できるシーンを書けるようになりたいですよ。
by teaca(てぃか) (2009-07-27 23:34) 

satoru

うわー、切ないですがすごく素敵な詩ですね><
「そのぬくもり 蒼い月のかけらに閉じ込めて」と言う部分が
すごく素敵でカッコイイですね!
 
自分は文才とか皆無なので、すごいなーって思いますです^-^
ではではまた。
by satoru (2009-07-28 01:53) 

K-STYLE

おはようございま~す。
またまたお邪魔しちゃいました。
えっと、詩とゆうのは、人が心の中で思った事や感じた事、思いついた言葉などを素直に表現したものだと思います。その人の内面を表した物に上手い下手は関係ないですよ(^-^)頭の中にある物を言葉にして伝えられるか、という面においては多少の才能とか経験もあるかもしれませんが………。でも、るぴさんの詩はきれいで、かっぱ的にはステキだと思います。かっぱは………かっぱなので詩とかは書けません(笑)
by K-STYLE (2009-07-28 08:37) 

ルピナス

セイバーさま☆
一途ってステキだよね~(*'-')なかなか出来ることじゃないと思うし
なぜか少年視点になってしまうのだけど(´・ω・`)?
女の子視点の詩とか書いてみたい
セイバーさん恋愛するですにょ♪さらにステキな青年に!!!
小説読んでくれてありがとう~~!!
次も頑張る!


渚紗さま☆
コメントありとです~~(*´Д`*)ノ
恋愛はビタミン剤ですにょ~♪お肌が綺麗になります(たぶんw
若ければだけど(ーー;)(もうムリw


りるるさま☆
キュンってなってもらえたら嬉しい~~~(´∀`)w
リルたんのイラストも見てるだけでキュンキュンくるお!
微妙な感情変化とかはやっぱ絵の方が良いと思うよ~
表情とか見て、うわ~(*´Д`*)w ってニマニマできるw
んだね~ウチも恋はダメなんでぇw 創るの専門でw


かっぱちゃん☆
こんち~(´ー`)ノシ 2回もコメントありがと!!!
いあw 詩人なんてΣ(゜Д゜)とんでもありません><;
とりあえず、思ったことを羅列してるかんじ(~_~;)
なんかの技法とかムリww
そうだよね^^w 素直が一番だよね~(←ごまかしw
きれいとかありがとうです~~♪頑張ります~


てぃかさま☆
読んでくださってありがとうです!!
短い文章は苦手でして(;´ρ`)
気持ちを言葉で表現するって楽しいけど、難しいですね~><
ラストに感動シーンを描けるといいですよね!!
てぃかさんの小説 まだ途中までしか読んでなくて(つд・)
すみませーーん><; 今日もこの後おじゃましまーーす♪


satoruさま☆
訪問ありがとうです~~(*´Д`*)ノ
蒼い月のかけら・・・は自分も好きなところなので嬉しいです!
文才なんてそれほどのものじゃないです><;
私こそ!satoruさんみたいに絵がかけるのが羨ましいです!!!
そういうセンスはありませんヽ(;´Д`)ノ
はい。またた~(*'-')






by ルピナス (2009-07-28 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。