SSブログ
絶賛連載中のブログ小説です
 プロローグ  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話  第7話  第8話  第9話  第10話
 第11話  第12話  第13話  第14話

DSドラクエⅨやってみた(´・ω・`) [ゲーム]

数日前に届いたドラクエやってみたお


↓ネタバレとかあるかもだから注意してね(*'-')
RPGに限らず とってもプレイ速度の遅いルピナスです(´・ω・`)

さっき やっとルーラを覚えました(゜▽゜;)
これで移動が楽になる♪ふぅ

ところで今回は全ての操作が付属のペンで出来るようになっています
とっても楽ちんです(私は)
DS本体を持たずに、ペンでチョコチョコいじりながら
さらに別のことをするという、『ながら』 プレイを実行!

そうして・・・気付くと迷子にw

はっΣ(゜Д゜) だから遅いのきゃw



さて、ダーマの神殿まで辿り着いて転職可能になりました
どんなキャラに育てよう~(*´Д`*)
とりあえず、魔法剣士は作りたい♪
あとは・・・・・・・考えてなかったり(゜ー゜;)


ストーリーも天使が落ちて人間になった・・・・というのが面白い
サブクエストもリストがあるから、遣り残しがなくて便利♪
なんて親切なシステムなんでしょ(もう、脳みそは灰;;;

ただ、困ったことが一つ

それは、装備!
3Dグラフィックになったおかげで、武具を装備するのがとっても楽しいのはいいのだけど・・・
守備力は高いのに、見た目が可愛くないから装備したくない(´;ω;`)
なんてものが結構あったりしてw
うーん(ー∇ー;) 
ちなみに、サブキャラで作った僧侶の男の子が「うさみみバンド」をつけたりして
女の子なのに、硬い鎧でガッチガチとかw
趣味に走ることも・・・・・w

でもその分、キャラを作るのがめっちゃ楽しい(≧∇≦)b
男の子の髪型がびみょ~なのが気になるところだけど


今度はマルチも挑戦してみるにゃ(*'-')





タグ:DS ドラクエ
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

りるる

進むのはえーー!!
絵ぬりながらプレイ…というかLv上げしてて
やっと28とか^^;
話も進んでないありさまですor2
装備 そうだよねぇ いいなって思っても
ダメだったり趣味じゃなかったり…
なので趣味に走ってます(・∀・)ノ
リュート君に猫耳つけてムチもたせて
ゲラゲラ笑いつつプレイ…胴装備だけチマチマ変えてねw
今度撮影したののっけときます☆
by りるる (2009-07-17 21:18) 

ルピナス

HAtAさま☆
nice!いつもありがとうございます(*'-')w
こちらからコメントが書き込めないのは残念ですが
いつでも応援していますから(´∀`)頑張って下さい♪

りるるさま☆
(゜▽゜;)えぇ、早くないお><;
結構迷子になってすごい無駄なことしてる;
リュート君がヽ(;・ー・)ノネコみみwww
ある意味見たいw
私も撮影してみりゅ♪装備がちぐはぐすぎr 
by ルピナス (2009-07-18 01:41) 

セイバー

るぴさんこんばにゃにゃ~(='ω')/おおお!もうダーマ神殿
かぁ~!転職できるようになってよかったね~(*'∇')♪
おめでとうです^^そしてここからがキャラ育成の幅が増えて
くるから楽しみと大変なのががorzるぴさんのキャラの装備も
どんなのか見てみたいにゃ~(*'∇')
by セイバー (2009-07-18 20:36) 

ルピナス

ダーマ神殿てもっと後に出てくるかと思ったけど
けっこう早かったw
転職はスキルをあげてからしようと思ってるの~(全部じゃないけどw
錬金をもう少しして、ちょっとはまともな装備になったら画像のせようかなぁ(^_^;)
すごくバラバラテイストで;恥ずかしくてみせられないwww
きっとセイバーさんのがすっごい!いい装備を付けているはずwww
それこそ、ぜひ、見たい!
by ルピナス (2009-07-20 00:55) 

K-STYLE

実は、わたしもドラクエやってます。
でも、時間なくてほとんどやれてない………(;_;)
やっと黒騎士さんのお話が終わったとこです。
でも、本当にキャラクターがかわいくて、ちまちま動くのを見ているのが楽しいです。
新しくて強い武器や防具が手に入っても、かわいくないと装備しなかったり(*^^*)
やっぱりドラクエいいですね~。
by K-STYLE (2009-07-23 11:35) 

ルピナス

おおお(*´Д`*) ドラクエ仲間ですね!
ゆっくりじっくりドラクエの世界を楽しむのが一番贅沢なやり方だと思いますよ(*'-')w
急ぐとろくな事ないww アイテム取り忘れとか;
キャラが自作できるのが楽しいですよね~
やっぱ性能よりビジュアル重視で装備しちゃいますねw(´∀`)
ドラクエ楽しみましょう~~~♪

by ルピナス (2009-07-23 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。